珈琲雑貨とアヒルと喫茶カゼコ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

友達に誘われて桂にある小さな雑貨屋

絵と本ことば 雑貨店おやつ

で期間限定開催されている

コーヒーにまつわる雑貨を見てきた

 

店内は撮影禁止だったので

インスタのリンク貼りました

 

駐車場に戻る途中

こんな可愛いお菓子屋さんが

 

あいにく定休日だったのですが

 

お庭で鳴いてるアヒルが可愛過ぎて

ふらふらっと吸い込まれてしまった

 

ぺりえちゃんという名らしい

 

アヒルを室内飼いしてる人を

TikTokでよく見かけるんだけど

めっちゃ可愛いな

 

お店の名前は

菓子小屋Le Lys(ルリス)

 

こちらもインスタがあったので

リンク貼っておきました

 

 

コーヒー雑貨しか売ってなかったのに

コーヒーの香りが漂っていて

不思議に思っていたら

すぐ裏に焙煎所があるらしい

 

当然コーヒーが飲みたくなって

良さそうな喫茶店を探しながら移動

 

いつだったかの西陣散歩の時に

満席で入れなかったこのお店に決定

 

風とCOFFEE

喫茶カゼコ

 

 

 

ヨットマーク⛵

 

カウンターで先に注文だけします

私はノーマルに新春ブレンド

 

ケーキも美味しそう!

抹茶ほうじ茶生チョコタルトにしよ

 

ワンオペオーナー

 

 

 

雑貨屋で友達が買ったお皿

 

コーヒーの絵のお皿

これを焼かれた作家さんの箸置きが

 

1個前のブログに載せたこれ

 

店舗を持たない陶芸作家さんで

東京から作品を持って

京都まで売りに来られていたんです

 

色もいいし、手触りもいい

ほど良い厚みと重さも心地良い

 

コーヒーがめっちゃ美味しいコーヒー

 

ケーキも濃厚でリッチな味でした

 

 

 

自家焙煎されてるくらいだから

そりゃ美味しいよね

 

壁に飾ってあった絵

 

 

 

この後どこか行きたいとこある?

 

ある!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

清滝トンネル・・・ガーン魂

(京都の心霊スポット)

 

なんで・・・おばけ