寒過ぎた糺の森手作り市 | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

土曜日の上賀茂神社糺の森

森の手づくり市

行ってきました

 

ぱっと晴れたと思ったら

一瞬で曇ったり

パラパラパラパラっと雨が降ったり

しまいには霰や粉雪が舞うような

天気がコロコロ変わる日でした

 

北口の特設パーキングに車を止めて

いきなり良い物を発見

 

桜の木で作られた炒め物用のヘラ

 

左利き用を握ってみると

すごいフィット感キラキラ

硬くて丈夫そうだし購入しました

 

他にも良さそうな物がいっぱい

コーヒー計るスプーンも買えばよかった

 

それにしてもめちゃくちゃ寒い🥶

日本海側は雪だったみたい雪の結晶

 

フードエリアのキッチンカー

色を合わせたのか偶然なのか

3色揃ってて可愛かった

 

 

 

瀬戸内レモンを使った

レモンスカッシュ

 

夏なら絶対買ってたけど

寒過ぎて無理😭

 

コーヒーはよく売れてました

 

ベーグルと

 

シフォンケーキを買った

 

お腹が空いたから

 

震えながらパンを食べて

 

震えながら歌を聴いた

 

ミモザが美しい季節です

 

ミモザを使ったドライフラワーリース

季節ものだから飛ぶように売れてました

 

いつもだったらもっと写真撮るんだけど

寒さに負けて早々に退散

 

マーケットの後

カレー屋でランチしたんだけど

美味しくなかったから

店の名前は伏せます

 

美味しいカレー屋さんは

こんな季節外れでセンスの悪い

ランチョンマットは使わないw

 

マーケットの購入品

 

シフォンケーキは

プリンとラムレーズン

左端はベーグルをスライスして作った

ブルーベリーラスク

 

手づくりの箸置き

コーヒーと緑茶