尾道なつかし焼き | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

瀬戸大橋を渡って岡山へ

倉敷辺りで何か食べて帰るのもいいけど

ここまで来たら

行かないわけにいかないでしょう

尾道

 

海岸通りのパーキングに車を止めて

 

大好きなやまねこカフェ黒猫しっぽ黒猫あたま

以前は夜営業もされてたんだけど

今は昼だけっぽいです

 

夜ご飯はここで!

尾道焼のぽっぽ家

 

ここは6年前の尾道旅で

一人でふらっと入ったお店

 

この店で尾道焼のレシピを習得し

どこでも焼けるようになりました

 

メニューが前と変わった気がする

 

尾道なつかし焼きには

レンコンにかまぼこ

こんにゃくも入ってる!

 

文字数の関係でサムネ画像は

尾道ロマン焼きにしましたが

正確には尾道なつかし焼きです

 

ノーマルの尾道焼となつかし焼き

1つずつ注文

 

前回、麺はうどんだったけど

今回は中華そばだった

 

ハーフサイズずつ食べました

 

尾道焼のポイントは

天カス代わりのイカ天

 

ダシがよく効いててとっても美味しい!

 

京都で学生時代を過ごされた店主さん

こんにゃくは一銭洋食からヒントを得たのかな

 

カウンター席じゃなかったから

今回は店主さんとお話しできなかったけど

相変わらず美味しかった!

 

外に出てロイヤルホテルと住吉神社前

 

時をかける少女の撮影中

原田知世ちゃんが宿泊していたホテルです

 

大林宣彦監督作品『ふたり』の

ロケ地にもなった場所

 

クリスマスっぽく

ヨットがライトアップされています

 

真冬の尾道は初めて

星が綺麗でした

 

この日は土曜日

いつか行ってみたいと思い続けてきた

あの店に行ってみようか

 

八幡神社と八坂神社が向かい合う

不思議な場所

あの店はここから歩いてすぐの場所

 

2017年の尾道旅

ぽっぽ家に初めて行った日のブログ

下矢印下矢印下矢印

 

尾道お好み焼き ぽっぽ家

下矢印下矢印下矢印