日本のウユニ塩湖 父母ヶ浜へ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

マリ亜ンヌを出た私達

朝から快晴でとっても気分が良い

 

せっかくやから遠く行こうよ

どこ行きたい?

 

明石方面行こうか

 

おっけ~

 

私、明石海峡大橋を車で渡ったことない!

淡路島行きたい

 

いいよいいよ!いこいこ~!

 

山科インターから高速で一気に舞子まで走り

明石海峡大橋を渡ります

 

淡路島の適当な場所で遊んで

帰るつもりが

勢い余って鳴門海峡大橋も渡って

まさかの香川県入り

 

レトロドライブイン好きの聖地

大川オアシスに行こう!って話してたのに

そこも通過して

 

こんなところまで来てしまった

 

マリ亜ンヌから走行距離280キロ

 

日本のウユニ塩湖と呼ばれている

父母ヶ浜に到着~

 

ちょうど良い感じの時間帯に

到着したのに

 

風・・・

 

風のせいでさざ波が立って

リフレクション写真が撮れない笑い泣き

 

リフレクションが撮れなかったら

ただの海

 

舞子辺りの海岸と変わらんやないか泣くうさぎ

 

しかもずーっと強風で寒い🥶

 

夕陽はこんなに綺麗なのに

 

なんという

父母ヶ浜の無駄遣いだろう

 

ドーナツ屋が可愛い

 

小道具まで持参して撮影に来てる

女の子達もけっこういた

 

寒さに耐えきれずお土産屋さんに避難

諦めきれず撮影を続けてる人々が見えますね

 

こうして遠目で見てると可愛いなw

 

ここだけはほんとに

風のない日に来ないと意味がない

 

いつもなら何かしら買って帰るんだけど

何一つ心が動かされない

 

特に父母ヶ浜土産はいらんわ

 

香川の讃岐うどんメモ

 

何このマステ

全然可愛くない

 

寒いのにアイスを売るな~!

 

と、悪態を付きつつ

こんな気持ちで帰れない!ということで

 

今度は瀬戸大橋を渡って

岡山県に入ります

 

ご飯食べに行くでぃびっくりマーク