京都人気レトロ喫茶 マリ亜ンヌ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

行きたい行きたいびっくりマークと思いながら

なかなか行けずにいた

京都人気レトロ喫茶の一つ

マリ亜ンヌ

 

この日まで行けずにいた理由は

マリ亜ンヌが山科という

特殊地域にあるから

 

京都市内でありながら

山一つ越えて行かないといけない

非常にアクセスの悪い地域です

 

去年12月、ようやく念願叶って

友達に車で連れて行ってもらいました

 

撮影許可はもらったんだけど

私たちが到着した直後から

けっこうな勢いで満席になってしまって

良い画角の写真が撮れなかった魂が抜ける

 

12月初旬だったから

インテリアはクリスマスです

 

マリ亜ンヌ名物の

船内のような丸窓もクリスマス仕様に

 

最高に可愛い照明

 

奥にカウンターとキッチン

 

メニューもレトロで可愛い

 

朝抜きで来た私のナポリタン

 

大きくカットされた玉ねぎとハム

美味しいパスタ照れ

 

朝ごはんを食べてきた友達は

ミニ玉子サンド

 

メニューは他に定食や丼もの、焼きそば

一日中注文できるモーニングセット等

色々ありました

 

SNSでよく見るソーダパフェパフェ

これを食べに来たんですよ

 

せっかく角の席に座らせてもらったのに

良い写真が全然撮れなかったわ泣くうさぎ

 

ソーダパフェは他に青色もありますが

わたしはピーチ味にした🍑

控え目なピンクが逆に可愛い

 

このソーダパフェは

ケンエレファントの純喫茶シリーズの

ミニチュアにもなっていて

 

撮影用にお店の方が

持ってきてくれるんですラブ

キィィィッ!色が違うやないの!

 

下矢印友達が撮った写真下矢印

 

空いてる日にまた来たいわ

 

純喫茶のあまいものシリーズ

店頭でも購入できます

 

ちょっとした小物も売っていて

 

ポストカードだけ思い出に購入

 

この時点で午後1時半

 

お天気もいいし

どこまでドライブ行こうか~ニコニコルンルンルンルン

 

想像以上にマリ亜ンヌが素敵だったことで

ハイになった二人が

無計画に勢いで向かった先は・・・