寺町コロンボのカンノーロ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

2021年のマリトッツォブーム

2022年の流行スイーツは

カンノーロだといわれていた

 

カンノーロって何?

京都だったらどこで食べられるの?

 

調べたらすぐヒットしました

 

寺町通りにあるイタリア料理店

寺町コロンボ

 

そんなわけで2022年から何度か

前を通りついでに覗いてみたんだけど

いつもタイミングが悪くて

貸し切りだったり、売り切れてたり

ご縁が無かった泣くうさぎ

 

ようやく来れたのは一年越しの去年

 

入ってすぐのショーケース

 

カンノーロありましたびっくりマーク

複数形だとカンノーリになるみたいです

 

お店はこんな感じ

 

テーブル席がいくつかあって

 

奥に厨房とカウンター席

 

お向かいは一保堂さんです

 

ランチは日替わりパスタセットにした

ステーキとカレーのランチもありました

 

娼婦風パスタという意味を持つ

プッタネスカ

 

トマトとオリーブとケイパー

美味しかったキラキラ

 

目的のカンノーロを食べる前に

お腹いっぱいになってしまった

 

リコッタチーズを詰めた揚げ菓子

トレンドスイーツでありながら

ドレンチェリーがなつかしさを誘いますさくらんぼ

(両サイドを飾るものはお店によってまちまち)

 

どれも美味しく頂きましたお願い

 

コロンボではカンノーロをはじめ

冷たいスイーツの他に

焼き菓子も販売されています

 

お土産に買っていこう

 

レトロクッキー可愛いラブ

 

ビスコッティも買いました

 

紙袋に入れてくれるのが嬉しいチュー

 

母へのお土産に買ったんだけど

写真撮ってからあげるわ

 

家に可愛いお菓子があるっていうだけで

テンション上がりますキラキラ

 

コーヒーまで用意して

めっちゃ食べたいけど我慢泣くうさぎ

 

雑貨として飾っておきたい可愛さです

 

完全に雑貨扱いしている

ソフトクリームキャンディー

 

子供の頃から大好きだったけど

これももう廃版なんだよね🍦

 

翌日、お菓子達は母の元へクッキー

 

寺町コロンボ

下矢印下矢印