沖縄旅行7 ~夜の国際通り~ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

お土産物屋さんを覗きながら

夜の国際通りを歩いていきます

 

酔ってるから写真のアングルがだいぶ適当です

 

ほんとは撮影なんかに気を捕らわれずに

純粋に雰囲気を楽しみたいんだけど

 

娘が生まれた時から

記録を残していく習慣が身に着いてしまってて

もう病気だから治らない

 

国際通りは坂道になってる所が多くて

建物は傾斜に合わせて建ってるから

こんな写真になる

京都では撮れない写真だから面白いと思った

 

時間と胃の空き具合に余裕があれば

制覇してみたい場所

 

路地一本一本に

魅力的なお店があり過ぎて震えるラブ

 

国際通りはネオン管を使ってるお店が多い印象

京都は景観にうるさい街だから

昭和の頃に比べると地味になったよね

(パチ屋も減ったし)

 

見慣れない風景と

元々ネオンサイン好きなのもあって

テンション上がりますキラキラ

 

ちらっ凝視

 

 

 

ひと際賑やかな界隈で

あちこちのお店から島唄ライブが聴こえてくる

 

焼肉屋さんも多い

 

派手な国際通りと

昭和臭さの残る商店街

 

 

 

沖縄で見るとやたらに可愛く思えて

買いそうになったゴーヤT

 

ディズニーでミッキーの帽子が欲しくなるのとおんなじだ

京都に帰ったら外には着て出られないやつw

 

路地の入口で男性の客引きに合った

 

てっきりホストクラブの客引きかと思ったら

まさかのおしゃれカフェバーの店員さんだった

めっちゃ健全爆笑

 

「あの店なんですけど一杯だけでもどうですか!」

 

行きたい!行きた過ぎる!

しかし今は水すら飲めないレベルで満腹

 

明日行くって約束してさよならした

 

シャッターが下ろされた夜の商店街にも

オリオンビールの提灯が灯り

テーブルと椅子が並べられてる

 

気候が良いのもあるんだろうけど

ほんとに沢山の人が飲みに出てきてる

 

沖縄ドンキ

入り口に魚が泳いでる巨大水槽があったり

見るからに面白そうです

 

古い建物もネオンが点いてるだけで可愛いし

楽しそうに見えるね

 

大きいシーサー

 

紅芋タルトも最終日に買って帰ろ

 

マーメイドの絵が可愛いカフェ

 

ここも帰るまでに来たいね~って話してた

 

 

 

インスタのためにあるようなお店

 

メニューは飲み物だけ

 

旅先のお土産屋さんて楽しいよね~

 

国際通りが終わる辺りにある

あんがま

最初、候補に入れてたお店

 

ここは次の沖縄旅行の時に行きます

 

というわけでホテルに戻って

大きいお風呂にゆっくり浸かって一日の疲れを取り

0時頃、ようやく就寝

 

二日目のブログに続きます