沖縄旅行6 ~島唄ライブ とぅばらーま~ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

今夜の目的地はここ!!

島唄と地料理が楽しめる

とぅばらーま

 

お店の前にめっちゃ大きい三線

 

昔の沖縄の街並みを再現したような一階

 

ライブは二階でやってるらしい

 

紅葉パラダイスみたいな雰囲気笑い泣き

 

滲み出るベテラン感

これはTHE BOOMの島唄だけど

選曲は流行り歌よりも

昔からの沖縄民謡がメインだった

 

メニュー

 

一軒前のお店より種類が豊富

 

胃が許すなら全部食べたいよだれ

 

食事できる回数は限られてるから

空腹時を有効に使わなければならない

 

とりあえず飲み物とジーマーミー豆腐

お通しのスパサラみたいなやつ

 

慣れてる人は立って踊りまくってる爆笑

 

オリオンビールと

パッションフルーツサワーで

かんぱーい🍻飛び出すハート

 

この雰囲気を求めてたびっくりマーク

 

1ステージの曲数も多い

 

楽しいね爆  笑

 

ラフテー

 

青いイラブチャーのお刺身

 

全然クセがなくて美味しいよだれ

 

娘とともにハマったのが

島らっきょう

めちゃくちゃビールに合うキラキラ

 

アグー豚の餃子

 

グルクンの唐揚げ

 

田芋コロッケ

 

全部美味しい

 

もはや外国語・・・

 

 

 

昼間行ってきた名護から来たおじさん

 

ステージでオリジナルの踊りを

一曲披露するために

月に一度、車で遥々通われてるらしい

 

ステージの反対側はこんな席

 

お客さんがほとんど引いた

最終ステージの終盤

 

シークワーサーのサワー飲んでる

 

二軒で6杯飲んで、食べて

お腹いっぱい過ぎて限界

 

もう一軒くらい行きたいところだけど

水も飲めそうにないから

国際通りを観光しながら歩いて帰ろ

 

次は1日目最終ブログ

夜の国際通りの様子です