フランソア喫茶室と木屋町高瀬川の桜 | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

フランソア喫茶室

 

お店の前に置かれたカラーの黄色が鮮やかです

 

3年前にM子と来て以来ぶり

 

今日来た目的は、ケーキではなく・・・

 

これを買いに来たんですニコニコ

 

予想通り『夢ミル京都喫茶巡り』の仲間に

新たにフランソア喫茶室が加わりました!

 

ネットで買ってもよかってんけど送料取られるし

だったらコーヒー飲んだ方がいいもんね~

 

あと、築地と進々堂京大北門前が加われば完璧

(はよ!)

 

しばらくご無沙汰してる間にメニュー内容が変わってた

 

コロナのせいかな?

 

ケーキは、その日注文できる分のカードが

テーブルに置かれていました

 

今日はプリンにしよっとプリン

ワインゼリーも大好きなので、次回はこれやな赤ワイン

 

きたきた!

何これ、美しい~

 

窓際のテーブルで食べよう

 

飴色のステンドグラス

 

上の方は四葉

 

なんて贅沢な時間

 

しっかり硬めのプリンが美味しい

 

窓と同じ色の、乾燥させたオレンジスライス

 

春のやわらかい風が入ってきて

店内を旋回するので

めちゃくちゃ心地いい照れ

 

窓際の小部屋の照明も素敵

 

 

 

花瓶のお花はガーベラとスターチス

 

 

 

 

 

 

 

木屋町の桜写真も撮ってきたよ

 

超絶満開の時です

 

 

 

木屋町通りは車通りが多いから

少し風情に欠けるけど

桜の時期はほんとに綺麗

 

右下にフランソアの二階の窓が写ってますね

二階はどんな感じなんだろう

 

いくらなんでも咲き過ぎちゃう?(笑)

 

このまま、ソワレにも新作のマステ買いにいきます

 

下三角下三角下三角