11月 イタリアンランチ会 | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 
11月もいつものメンバーでLINEランチ会
東京住みのミアちゃんとむぎちゃは12時を外さないと
お昼休みのサラリーマンやOLでお店がすぐにいっぱいになってしまうので
待ち合わせは大体11時半
 
でも、むぎちゃが・・・
 
財布忘れるとか、サザエさんでしょうか?w
 
今回のテーマは『イタリアン』だったので、ちょっと遠いけど
特別思い入れのあるお店に向かいます
 
ボジョレー解禁したばっかりだったもんねぇ(*´ω`*)
私もお店に到着~
 
ここ!大好きなイタリアンレストランのカサグランデ
 
このお店は元々JR二条駅の裏辺りで長く営業されてたお店で
ピンクの壁の可愛らしい一軒屋で
石窯焼きの激うまピザが食べれるお気に入りのお店でした
 
10代最後の誕生日に母に連れて行ってもらった思い出のお店でもあり
10年くらい前までけっこう頻繁にランチで利用してたので
突然お店が移転になった時は淋しかったなぁ
 
最初は四条京阪の近くに移転されたんだけど、そこから更に今の場所に移られて
ずっと頑張ってお店を続けられてました
 
昔は好きなパスタに、サラダバーとバケットかミニリゾットがついて
800円だったパスタランチと、
好きなピッツァに、同じセットがついて1000円だったピッツァランチがあったんだけど
けっこう値上げされてた
 
もう前の値段じゃ、やっていけないそうです
昔はいつ行っても満席で待たされたくらいの人気店やったからなぁ
 
「良かったら夜メニューも作りますよ」って言って下さったんやけど
今日はピッツア食べるって決めてきたので、ランチにしました
夜メニューでは、イカの中にイカ墨リゾット詰めた料理とか
ミラノカツのトマトソースが大好きだったんだけど、まだあるのかなぁ~
 
ランチタイムにお客は私だけ・・・
ここ、場所が悪過ぎるねんな
ほんまに美味しい料理が食べられるのに、認知度が低いことが悔しい!

ミアちゃんが楽しみにしていたラザニアがきました~
 
昔はサラダバーだったスタイルも、お客さんの回転が良くないのと
衛生面からディッシュ盛りに変わってました
代わりにスープついてたー!٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶美味しい!!!
 
昔大好きだったカサグランデのカレー味のおからも健在だった!
サラダ一皿でこの美味しさ(o´ڡ`o)
 
 
 
むぎちゃお台場向かってんの?

 
やむを得ない事情があって、二条駅裏にあったお店と自宅を
ある日突然手放さなくてはいけなくなったそうです
 
あ、ビール来た!
 
 
 
 
 
美味しそうな魚介ピッツァも焼き上がりました!
 
すっごいいい香り! 美味しそう!!!
 
ミアちゃんの選んだお店はラザニアが人気みたい
 
海老、アサリ、ムール貝、イカ、タコ、オリーブ
 
魚介のエキスがやばい・・・
感動的な美味しさ!!!
 
写真見てるだけで今既にまた食べたいよ!
 
↓ミアちゃんから送られてきた画像↓
 
 
 
家帰ってからはミアちゃんとライン通話しながらまたまたビール飲んで
日が暮れるまで話したあと、ごはんの準備で一旦切ったけど
また20時頃から通話始めて、なんとそのまま深夜3時・・・
延々喋り続けたのでした
 
 
LINEランチ会、ピグお茶会、ピグ呑み会、映画鑑賞会
それから昨日から始まったLINEグループ・ウォーキング会
 
簡単に会えない距離だけど、大好きな仲間とリアルで繋がりながら楽しむ方法は
数限りなくあるし、それを考えるのもまた楽しみの一つ
 
今月のお茶会とランチ会も楽しみー!キャッキャ(o´∀`o)キャッキャ