6/23(日)・三角の和菓子で開運✨ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。


今日は一粒万倍日。


よい事が、
一千倍にも万倍にも増える吉日なので、
何かを始めるととても良い日です!


しかし、借り物も増えるので、
借金などは避けましょう。


畑のトマトが赤く熟してきました(^^)


こんにちは!

健康美・開運プロデューサーの 

高橋晴子です!





そして、
来週の日曜日、
いよいよ夏越大祓です!



半年間の穢れを祓い、
暑い夏を乗り越え、
これからの半年間、
無事に過ごす願いが、
この日にこめられます。




この日を、
ムードたっぷりに過ごすには、
探しておいてほしいものが、
2つあります。


1️⃣「茅の輪」



神社に設置される、
植物で編んだ大きな輪で、
これを潜ることで、
半年の汚れを落とすことができます。



2️⃣「水無月(みなづき)」
  という和菓子





夏越大祓(なごしのおおはらえ)に、
過ぎた半年の穢れを祓い
来る半年の無病息災を願って食べるもので、
小豆をあしらった、
三角形の和菓子です。



「三角」という形には、
火のエネルギーを表し、
その力で、
穢れを焼き祓うという、
特別な意味があります。



全ての和菓子店で、
売っているわけではないので、
発売するお店を探しておくといいですね。



通販もあるようです。
自力で作るのも良いですねウインク
(クックパドに作り方あります♡)




半年締めくくりのムードが高まる中、
あなたは自分の運気と向き合い、
どう過ごしますか?





それでは
今日の運氣と開運フードです♪


2024年6月23日の運氣
戊午 四緑木星 仏滅 一粒万倍日
八専期間 6月28日まで


一白水星:
家庭内が落ち着く・豚汁

二黒土星:
瞬発力抜群・レモン水

三碧木星:
トレンドにうまく乗り切れない・大福

四緑木星:
お腹の調子を整えよう・味噌汁

五黄土星:
論理的にリードすると◎・ピザ

六白金星:
楽しく過ごせる・紅茶

七赤金星:
いつもと違事に挑戦すると◎・パフェ

八白土星:
人前に立つとうまくいく・トマトジュース

九紫火星:
アイデアが出ずに苦しむ・海鮮丼



今日も笑顔で〜クローバークローバークローバー