4/29(月)・甘い香りで開運✨ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は昭和の日。

日付としては、
昭和天皇の誕生日です。


こんにちは!
健康美・開運プロデューサーの
 高橋晴子です^ ^






近所に咲いている蜜柑の花です照れ




ちょうど今の季節は、
夏みかんの花が咲き乱れる頃ですね。



その甘い香りは、
香り浄化となって、
私たちの心身を清めてくれますキラキラ



また、
柑橘類の香りに、
物質的な豊かさを、
連想することも多く、
ぜひその香りに気がついて欲しいと思います。



夏みかんは、
山口県、
特に萩市で多く栽培されています。
山口県は明治維新の際、
重要な舞台となりました。



明治期に萩藩で、
職を失った武士への経済救済措置として、
夏みかんの栽培が奨励され、
その名残として、
現在でも、
山口県の萩は夏みかんが特産。



県のガードレールが黄色いのは、
夏みかんの色を表現しているそうです。






1926年の初夏に萩市を訪れた、
昭和天皇が、

街を包む、
夏みかんの花の甘い香りに、
「この町には
 香水がまいてあるのか」
と、
発言さるたとの記録があるそうです。



甘い香りが漂う中、
あなたは、
自分の運気と向き合いながら、
どう過ごしますか?


2024年4月29日の運氣
癸亥 三碧木星 大安
八専終


一白水星:
熱しやすく冷めやすい・夏みかん

二黒土星:
トレンドにうまく乗り切れない・春雨

三碧木星:
八方塞がりの閉塞感・納豆

四緑木星:
ルールを示し論理的にリードできる・焼売

五黄土星:
金銭に恵まれ楽しく使える・紅茶

六白金星:
チャンスが巡ってくる・ハンバーガー

七赤金星:
人前に立つとうまくいく・イチゴ

八白土星:
秘密を守るとうまくいく・しらす

九紫火星:
家族との会話を大切に・雑穀  



今日も笑顔で〜赤薔薇