2/19(月)・春キャベツで開運✨ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は一粒万倍日です。
何かのスタート日にすると良いでしょう。



こんにちは!
健康美・開運プロデューサーの
高橋晴子です^^




今日、
季節は大きな節目を迎えましたキラキラキラキラ





一年を24の季節に分けた
「二十四節気」、
今日から2番目の『雨水』です。




2024年2月19日
二節気 
雨水 (うすい)




雪が雨に変わり、
雪が溶けて雪解け水となる頃です。




この時期は雨の日が増えます。
春雨です。
今日から傘マークが続いてますが、
暦通りですねウインク




そして5日間ほどですすむ
「七十二候」も
新しい季節が一つ進みました。

※この暦は東京を中心に作られているので、
地域差があります。





2024年
2月19日~2月23日
《二十四節季》雨水初候



《七十二候》第四候
「土脈潤起(つちのしょううるおいおこる)
〜雪に変わり雨が降り、大地を潤し始める頃〜




◉開運フード
・春キャベツ
・飛び魚
・ホウボウ


春キャベツの開運効果は、
健康運アップキラキラ流れ星



この時期の葉は柔らかくみずみずしいので、
コールスローなど生で食べたいですね。



◉開運植物
・雪割草(ゆきわりそう)
雪解けの頃に雪を割って咲くという意味です。
(花言葉は自信・期待・はにかみ屋)




それでは
今日の運氣と開運フードです♪





《2024年2月19日の運氣》
癸丑 五黄土星 仏滅  一粒万倍日
八専期間

※自分らしく過ごせる大切な日です


一白水星:絵画や音楽鑑賞で心穏やかに
    ・杏仁豆腐

二黒土星:頭が働かない。騙されることも
    ・煮豆

三碧木星:明るく元気に過ごせる
    ・春キャベツ

四緑木星:飛行機に注目すると吉
    ・和風きのこスパゲッティ

五黄土星:人に頼られ信望を集める
    ・納豆

六白金星:自分磨きをしよう
    ・ドーナツ

七赤金星:完成、決着などしやすい
    ・カレー

八白土星:いつもと違う事にトライしよう
    ・焼肉

九紫火星:直感が冴え渡る
    ・アボガド



今日も笑顔で〜ラブラブ