1/20(土)・蕗の薹で開運✨ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。


寒い日々が続きますが、
1年で最も寒いと言われる、
季節の大きな節目がやってきます。




こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^




二十四節気
大寒 (だいかん)




二十四節気、
1年を24分割した最後の節目を迎えました!




そしてその季節を、
さらに3分割し
七十二侯となります。




初候 蕗冬華(ふきのはなさく)
次候 水沢腹堅(さわみずこおりつめる)
末候 雞始乳(にわとりはじめてとやにつく)




今日は
二十四節気:大寒 だいかん
のスタートであり、
七十二侯の、
初候 蕗冬華(ふきのはなさく)
のスタートでもあるのです。




※ 蕗冬華(ふきのはなさく)」の、
蕗(ふき)の字が文字化けするため、
新しい漢字になっています。





2024年
1月20日~1月24日 


《二十四節季》大寒初候


《七十二候》第七十候
「蕗冬華 (ふきのはなさく)」
〜蕗の薹が蕾を出す頃です〜



蕗の薹は、
毎年畑の片隅にも出てきます照れ




蕗の薹を見つけると
あー春が来るんだな〜🎶
と嬉しくなります♡






とはいえ、
今日から大寒なので
本格的な寒さはまだ続きますねー爆笑




蕗の薹の開運効果は、
キラキラキラキラ覚醒・目覚めキラキラキラキラ




この5日間で蕗の薹を見つけるのは
難しいと思いますので、
2月上旬にかけて探してみてくださいビックリマーク




目にするだけでも良いですが、
しっかり覚醒して
春から潜在能力を引き出して活躍したい方は、
ぜひ召し上がってくださいベル



◉開運フード
・蕗の薹
・小松菜(こまつな)
・赤貝(あかがい)
・鰤(ぶり)


※ 小松菜(こまつな)は江戸川区の
 小松町が発祥。
 江戸のお雑煮に欠かせない1品です。
(花言葉は、小さな幸せ)





寒さも最後のラストスパート!
あなたは自分の運気と向き合い、
どう過ごしますか?




それでは
今日の運氣と開運フードです♪



《2024年1月20日の運氣》
癸未 二黒土星 先負
二十日正月

▫️
一白水星:通販で良いお買い物
    ・春雨サラダ


二黒土星:相手に圧をかけないように
    ・納豆


三碧木星:目上の人に引き立てられる
    ・焼売


四緑木星:遊び心で上手くいく
    ・紅茶


五黄土星:いつもと違う事はまた今度
    ・焼肉


六白金星:感が冴える
    ・珈琲


七赤金星:友情人情等、情に恵まれる
    ・湯豆腐


八白土星:時流に乗れない
    ・大学芋


九紫火星:今日始めれば発展する
    ・みかん


今日も笑顔で〜ラブラブ

《ご提供中のメニュー》


2024年度版・人生を変える

 オーダーメイド

 『九星氣学 開運鑑定書』

※郵送にてお渡し(A4サイズ30ページ位)

 何度でも見返せます!


【フル鑑定】詳細は、こちら

【お試し版】詳細は、こちら !

◉たった6日間で九星氣学を学び
 方位鑑定ができるようになる
 『こよみすと養成講座
 詳細は、こちら !