7/24(月)の運氣・今日子どもの守り神の縁日♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

昨日、関東以北の全地域で、
ようやく梅雨明けされましたね。



こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^




7月初旬から30度越えの晴天が続く日が続き、
今年は梅雨明けが早い?!

と思いきや、
まさかの7/22。




関東甲信は平年より
3日遅かったそうです。




さて、今日は、
地蔵盆(じぞうぼん)の日。




これは、
地蔵菩薩の縁日で、
毎月24日となってはいますが、

中でもお盆にも近い、
旧暦7月24日のものが特記されます。



対象は、
寺院に祀られているものではなく、
道端や街角のお地蔵さんとなっています。



各地で様々なやり方となっていますが、
一般的には、

地蔵のある町内の人々が、
地蔵の像を洗い清めて新しい前垂れを着せ、
化粧をするなどして飾り付けます。




地蔵の前に集り、
灯籠を立てたり供え物をしたりして祀ります。




地蔵菩薩は子供の守り神として、
信仰されているので、
地蔵盆は、
参加するとお菓子がもらえるなど、
子どものためのイベントとなっています。




夏休みの楽しみですね。



子どもたちは、
これからが夏休み本番!



元気に楽しく過ごせますように〜ひまわり


昨日、畑で収穫しました。トマトが大量〜(^^)




それでは
今日の運氣と開運フードです♪



《2023年7月24日の運氣》
癸未 八白土星 赤口  地蔵盆
土用(7月20日〜8月7日)
小土始(7月25日まで)


一白水星:遊び心で上手くいく・アイアココア

二黒土星:
くじ運悪い・ハンバーグ

三碧木星:
神様と繋がる日・チョコレート

四緑木星:
発想豊かな1日・しらす

五黄土星:
人のサポートすると◎・枝豆

六白金星:
ポジティブに過ごせる・緑茶

七赤金星:
通販で良いお買い物・ハーブティー

八白土星:
謙虚に過ごそう・塩麹

九紫火星:
目上の人を大切に・焼売


今日も笑顔でクローバー