7/7の運氣・お素麺で開運♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日はいよいよ七夕風鈴
短冊に願い事、書きましたか?




こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^




七夕の今日の開運フードは、
お素麺です✨✨




古代中国の時代の伝説が由来で、

「7月7日に索餅(素麺の原型)
 を食べると
 1年間無病息災で過ごせる」

と言われてます。




今夜は、ぜひお素麺を
スルスルっと召し上がってくださいねウインク




また、今日は
季節は大きな節目を迎えました。




2022年7月7日
 :  小暑(しょうしょ)
〜1年で最も暑い時期の始まりです〜




2022年7月7日~7月11日 

《二十四節季》小暑

《七十二候》第三十一候
「温風至(あつかぜいたる)」 
〜風が熱を帯びて暖かい風が吹く頃〜



◉開運フード
・こち


◉開運植物
・鬼灯(ほおずき)
 この後秋にはお盆の花として飾られる。
 花言葉は、偽り・ごまかし。


ほおずき市:
7月10日の功徳日に観音様にお参りをすると
四万六千日分のご利益がある。



今日は、
七夕〜の星に由来して、
《かすみ草の日》
でもあるそうです照れ




それでは
今日の運氣と開運フードです♪



《2023年7月7日の運氣》
丙寅 七赤金星 赤口 小暑
七夕

一白水星:チャンスに恵まれる・モンブラン

二黒土星:
頭脳明晰・赤ワイン

三碧木星:
静かな環境でアイデアが湧く・しらす

四緑木星:
家庭面でトラブルが出やすい・枝豆

五黄土星:
何かの開始日に・オレンジゼリー

六白金星:
信頼を得る・素麺が

七赤金星:
無理せず自己管理を・味噌汁

八白土星:
仕事運◎効率良い・餃子

九紫火星:
財布の紐を締めよう!・チキンナゲット


今日も笑顔で〜ひまわり