1/19の運氣・焼肉で開運✨ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は丑の日です。


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^




牛(丑)は、
聖なる動物で、
様々な幸福を運んできてくれます。




丑の日と言われると、
季節外れに、
土用の丑を思い出す方も、
いらっしゃるかもしれませんが、

夏の土用の丑の日が、
有名になったのは、
鰻が売れるようにという、
ビジネス的な仕掛けがきっかけでした。




牛(丑)は本来、
冬の終わりのエネルギー。




冬の終わりから、
春に移り変わっていく、
エネルギーを表します。




その変化のエネルギー、

今が語るのに、
相応しい時期です。




「牛歩の歩み」と、
言われることもありますが、




慎重で、
忍耐強く、
大きなパワーを持つ、

強い働き手。
神聖視されている牛は、
神様への捧げ物にされることも、
歴史上たくさんあったようです。




「犠牲」という言葉を、
よく見てください。




どちらも、
「牛」という感じが入っていますよね!




牛は、
自分が犠牲となって、
人に神様の力をもたらしているのです。




七夕の物語の、
牽牛。




学問の神様、
菅原道真を祀る、
天満宮の牛。




絵画などをよく見ると、
仙人が牛を伴っている絵が、
見かけられます。




ちなみに、
「丑」という漢字は、
「紐」を表します。




種の中で育った芽が、
発芽の直前に、
絡み合っている様子を、
表現しています。




紐は、
幸運とあなたをつないでくれる、
絆のようなもの。




気合を入れるために、
焼肉を好む方も、
たくさんいらっしゃると思います。




また、100歳近くまで
長生きされている方は、
お肉が好きな方が多いようです。





焼肉は、
神聖なお食事。




ぜひそのことも味わって、
感謝しながらいただき、
力をつけてくださいね。




それでは
今日の運氣と開運フードです♪



《2023年1月19日の運氣》
丁丑 五黄土星 先負
土用(2023年2月3日まで)


一白水星:財運Upでお金が貯まる
     寒鰤の刺身

二黒土星:騙されないように注意!
     大学芋

三碧木星:アンチエイジングで若返る
     レモン

四緑木星:見た目を整えるとうまくいく
     蕎麦

五黄土星:周りを見渡し的確に采配できる
     塩麹

六白金星:動かなかった物事が動き始める
     天ぷら

七赤金星:グルメがツキを呼ぶ
     紅茶

八白土星:想定外のラッキー到来
     サンドイッチ

九紫火星:断捨離が上手く行く
     エビフライ



今日も笑顔で〜クローバー