1/16の運氣・今日は休んで開運✨ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は面白い日で、
働いてはならない日です♬



こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^



今日は、
「閻魔賽日」
と言い、

地獄の釜の蓋が開いて、

「鬼も亡者も休む」とされる日。 





同時に「薮入り」と言って、
住み込みの奉公人や嫁いできた嫁が、
『実家へ帰る事ができる休日』
でもあります。



昔の奉公人には、
休日も休暇も与えられなかったので、
この日は待ち焦がれられる、
特別な日だったのです。




今日は、
いつも一生懸命働いている人は、
休みましょう、
緩みましょう!



休んでリラックスふると
新しいアイデアが出たり、
物事の良し悪しを見分ける事ができますねウインク




鬼にちなんで、
こんな面白いところを見つけました。




◉「鬼鎮神社」(埼玉県)
数少ない、鬼を祀る神社です。



節分祭においては、
「福は内、鬼は内、悪魔外」
と言いながら豆をまくそうです。




◉参考
青森県弘前市 「鬼神社」
大分県大分市 天満社境内「鬼神社」
福岡県添田町 玉屋神社境内「鬼神社」




それでは
今日の運氣と開運フードです♪


この寒い時にコスモスが咲いてました(^^)



《2023年1月16日の運氣》

 甲戌 二黒土星 大安  藪入り   
 賽日
 大土期間(1/18まで)


一白水星:本音が言えず悩むことも
     ビーフン

二黒土星:思うように動けない
     納豆


三碧木星:仕事運◎回転良くはかどる
     目玉焼き


四緑木星:頑張った事の結果が得られる
     ココア


五黄土星:チャンスに恵まれる
     サンドイッチ


六白金星:感が冴える
     コーヒー


七赤金星:自分の感情と向き合う日
     しらす


八白土星:寛容になろう!特に家庭面で
     黒豆煮


九紫火星:何か始めると発展する
     ベビーリーフ

今日も笑顔で〜赤薔薇

 

◉ご提供中のメニュー


宝石ブルー人生の羅針盤宝石ブルー

《オーダメイド開運鑑定書》

 2023年度版・絶賛受付中!


ダイヤグリーン内容(以下の事が分かります)
・自分が何者か(本質・強み・弱みなど)
・人間関係
・12ヶ月の運氣と吉方位
行くだけで運気が上がる場所の提案
お水取り開運法

※約30ページ以上の冊子(A4)のボリューム!
  郵送にてのお渡しです。

ダイヤグリーン
①無料オンライン・ミニカウンセリング
②詳しい開運地図4枚付き
③無理アフターフォロー付き(最高3回)


 ◉詳細は、こちら