2023年1月1日の運氣・百合根で開運✨ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

2023年、
明けましておめでとうございます🎍🌅


こんなちに



今年も沢山の人を
開運して笑顔にできますように
精進して参りたいと思います。



どうぞよろしくお願い致します!!




さて、
今朝一番に
相模国一宮の⛩寒川神社へ
新年のご挨拶へ行ってまいりました。



早めに行ったつもりが、
道はすでに大渋滞!
何とか車を停め、
神社まで結構歩きました。


霜が降りていて
とても寒かったですが、
キリッと身が引き締まり
とても良いお詣りができました☺️



さて、
本日、季節暦が
またひとつ進みました✨




2023年
1月1日~1月4日 


《二十四節季》冬至末候


《七十二候》第六十六候
「雪下出麦(ゆきくだりてむぎのびる) 」

〜雪の下で麦が芽を出す頃です〜




◉開運フード

・百合根(ゆりね)
・伊勢海老(いせえび)




百合根は、
山百合などの花を咲かせるその根で、
滋養があります。



開運効果は、
家庭運・財運アップ花火




私は「茶碗蒸し」に百合根、
が大好きです♡



2023年も家族皆んなが
健やかに過ごせるように
是非、百合根を召し上がってくださいね☆



◉開運動物
・雀(すずめ)

※目にするだけで運氣が上がります!




それでは
今日の運氣と開運フードです♪




《2023年1月1日の運氣》
己未 五黄土星 先負 新年元旦


一白水星:秘密を守るとうまくいく
     日本酒


二黒土星:家族仲良く過ごすと◎
     黒豆


三碧木星:一点集中でがんばれる
     紅白なます


四緑木星:お洒落して出かけよう
     蕎麦


五黄土星:勝負事に強い
     甘酒


六白金星 : 滞っていた事が動き出す
     伊達巻


七赤金星:金運アップ!
     金柑の甘露煮


八白土星:いつも通りに過ごそう
     牛肉の牛蒡巻き


九紫火星:人前に立つとうまくいく
     伊勢海老


今年も笑顔で〜ニコニコドキドキ