11/28の運氣・八手(ヤツデ)で開運! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

5日間しかない季節を味わう、
七十二侯。


昨日は、この5日間で食べると
運氣が上がる開運フードをご紹介しました。




こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^




この時期に、
見るべきもの、食べるべきもの、
するべきことなどが、

細かく繊細に、
語り伝えられています。




2021年11月27日~12月1日 
今の時期、
最も強いパワーが宿る『植物』のひとつが、

八手(やつで)です



古くから縁起木として親しまれていて、
「天狗羽団扇」とも呼ばれます。




葉の数が8枚と思われがちですが、
なんと、7~9に分かれます。



面白いですね



実は、
「八」がたくさんという意味なので、
八手という名がつきました。



『8』が縁起の良い数字だからでもあります。




八手といえば、天狗(てんぐ)。
八手を持ってます。



神や妖怪ともいわれる伝説上の存在で、
一般的に山伏の服装で、
赤い顔、長い鼻をしています。



翼があり、
空を飛ぶことも。



神として信仰されることも多く、
日本中にその軌跡が見られます。



都内各所に秋葉神社の祠があり、
天狗の彫刻などが見られるのです。


昨日、
足柄市の「大雄山最乗寺」に訪れました。



天狗像が数ヶ所にありましたニコニコ




11月27日~12月1日 の5日間の間に、
是非パワーある八手
探してみてくださいね。


ところで、天狗といえば
『だるまちゃんとてんくちゃん』
の絵本が大好きです♡




それでは、
今日の運気をお知らせします!



2021年11月28日の運氣
 乙酉 三碧木星 先負 一粒万倍日
 三の酉


一白水星:
発言に注意・みかん


二黒土星:
ネットでお買い物が◎・ハーブティー


三碧木星:
周囲を良く観察しよう・納豆


四緑木星:
仕事が効率よくこなせる・ゆで卵


五黄土星:
美味しいものを食べよう・紅茶


六白金星:
いつもと違うことに挑戦しよう・焼肉


七赤金星:
断捨離すると◎・アボガド


八白土星:
人情、友情に恵まれる・湯豆腐


九紫火星:
根気のいる仕事が苦にならない・煮豆



今日も笑顔で〜ウインク