10/31の運氣・日本茶で開運♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は巳の日。
お近くの弁天様にお参りしましょう



こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^



巳の日は、
金運・財運アップの日として注目され、
お金にまつわるお願い事をするようになりした。



お財布を新調したり、
弁財天にお参りしたり、
銭洗弁天でお金を洗うと、
金運や財運のご利益があるとされていますキラキラキラキラ



そして、今日は、

『日本茶の日』です。





日本茶は、健康にも、美容にも
注目すべき飲み物!




臨済宗の開祖「栄西」が
中国から茶の種子を持ち帰った日が、
1191年(鎌倉時代の終わり頃)の
10月31日だったそうです。




日本茶とは、
不発酵茶である緑茶のことで、
茶葉がグリーンです。




紅茶や中国茶(烏龍茶・ジャスミン茶など)は、
発酵茶で、
茶葉は茶色です。




日本茶は、
国内で採れた茶葉を蒸す事で
加熱処理をして酸化・発酵を止めたのち、
揉んで、
乾燥させてます。




種類は、
煎茶、玉露、まっちゃ、かぶせ茶、番茶
など。




『お茶を一服』
『薬を服す』

どちらも服すると言う言葉を使いますよね。




最近では、
カテキンが含まれる事が分かり、

がん抑制、生活習慣病対策、
抗菌作用、虫歯・口臭予防対策、

そして、

アンチエイジング、
ダイエットサポートにも!




その効果が期待され、
イギリスなど海外でも注目を浴びてます。




皆さんは、
日本茶をお家でいれて飲んでますか?

お家に、茶葉ありますか??

私は毎日飲んでます(^^)




今日は、ゆっくり
日本茶を一服するお時間を
作ってみませんか?




それでは、
今日の運氣と開運フードです♪






《2022年10月31日の運氣》
丁巳 四緑木星 仏滅

▫️
一白水星:
人のサポートをすると◎・トロロご飯

二黒土星:
日本茶を飲む時間を作ろう・緑茶

三碧木星:
自分のことに集中しよう・蕎麦

四緑木星:
頼まれ事を引き受けるのはまた今度・納豆

五黄土星:
時間に余裕を持って行動を・天丼

六白金星:
物事を器用にこなせる・紅茶

七赤金星:
何かチャレンジすると・ハンバーガー

八白土星:
神と繋がれる日・アボガド

九紫火星:
冷えに注意・海鮮鍋



今日も笑顔で〜もみじ