8/2の運氣・スイカで開運♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は大安キラキラキラキラ
いいことがあるとよいですね。


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^



そして季節の暦も、
またひとつ進みました。



夏の最後の5日間です。
思い残しのないようにお過ごしください。



2022年8月2日~8月6日 

《二十四節季》大暑末候 


《七十二候》第三十六候
「大雨時行(たいうときどきふる)」
〜墓碑大雨が時々降る頃〜



◉開運フード
・西瓜(すいか)
・太刀魚(たちうお)


西瓜(すいか)は夏を代表する果物ですが、
季語としては秋の言葉。

花言葉は、「かさばるもの」。

開運効果は、仕事運UP!





◉開運アイテム
・カブトムシ
・クワガタ


◉行事など
ねぶた祭:
弘前ねぶた祭、青森ねぶた祭が開催される。





それでは今日の運氣と開運フードです♪



《2022年8月2日の運氣》
丁亥 四緑木星 大安


一白水星:
家族仲良く過ごせる・あんみつ

二黒土星:
瞬発力抜群・レモン

三碧木星:
トレンドにうまく乗り切れない・素麺

四緑木星:
八方塞がりの閉塞感・糠漬け

五黄土星:
ルールを守ると◎・餃子

六白金星:
楽しくお金を使うと◎・紅茶

七赤金星:
旅のいいニュースやラッキー・焼き肉

八白土星:
人前に立つとうまくいく・トマト

九紫火星:
アイデアが出ずに苦しむ・白湯


今日も笑顔で〜ひまわり