7/29の運氣・新月で開運♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は新月(2:55) です。


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^



新月をスタートとする暦を、
旧暦と言います。




旧暦で明日から、
「文月(ふみづき)」が始まります。




新月の日から、
何かをスタートすれば、
段々と満ちていく月に合わせて、
物事を完成していくことが、
しやすくなると言います。




今日は、
「新月の願い事」を書いたり、
何かの開始日にして、
目標を立てると良いですね。





文月という名前の由来は、
7月7日の、
七夕の短冊という説があります。




他にも、
こんなにたくさんの、異名があります。


・おみなえしづき・をみなえしづき(女郎花月)
・けんしんげつ(建申月)
・しんげつ(親月)
・たなばたづき(七夕月)
・とうげつ(桐月)
・ななよづき(七夜月)
・はつあき(初秋)
・ふづき(七月・文月)
・ふみひろげづき(文披月)
・めであいづき(愛逢月)
・らんげつ(蘭月)
・りょうげつ(涼月)



どの名前が、
一番お好きでしょうか?
 


先日、冷製リゾットと冷製ニンジンポタージュを

いただきました(^^)




それでは今日の運氣と開運フードです♪




《2022年7月29日の運氣》
癸未 八白土星 先勝 新月(2:55)


一白水星:
物事を器用にこなせる・紅茶

二黒土星:
受け継ぐべきものがもらえない・牛丼

三碧木星:
人の注目を集める・珈琲

四緑木星:
一人静かな環境で想像力アップ・日本酒

五黄土星:
安定性抜群・お粥

六白金星:
軽快な話術が冴える・緑茶

七赤金星:
良いご縁がある・ハーブティー

八白土星:
自分は動かず周りに指示を・甘酒

九紫火星:
仕事がスピーディーに進む・天ぷら




今日も笑顔で〜ひまわり