6/21の運氣・夏至到来!大きな節目の過ごし方♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日、大きな季節の節目がやってきました。


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^



本日より、
二十四節季では夏至(6月21日〜7月6日)
です。



そして、
6月21日、この一日も夏至と呼び、

1年で最も日照時間が長い、
プラスのエネルギーが、
頂点に達します。





外に出て
ゆっくり深呼吸しましょう。

注 : プラスがマイナスに転じる
  16:14以前に!




また、
今夜は、湯船に清酒と海塩を入れ、
ゆっくりリラックスすると良いでしょう。




身も心も清らかにリセットされますよキラキラ




今日は、
巳の日でもあるので、
お近くの弁財天様にお詣りくださいね。





夏至初候の詳しい解説です。


【2022年6月21日~6月25日 】



《二十四節季》夏至初候


《七十二候》第二十八候
「乃東枯(なつかれくさかるる)」 
〜夏枯草(うつぼ草)が枯れる頃〜



夏枯草は「靫草(うつぼぐさ)」の別名。
冬至に芽を出し、夏至に枯れる。
(花言葉は、優しく癒す・協調性)



◉開運フード

・夏蜜柑(なつみかん)
・冬瓜(とうがん)
・鮎(あゆ)




夏蜜柑は、山口県萩市の特産。


花は甘い香りで昭和天皇が
「この街は香水をまいているのか」
と聞いたエピソードがあります。




夏蜜柑の開運効果は、
浄化とアンチエイジングキラキラ
 



夏至の日は、
一年で光のエネルギーが一番強く
浄化力がずば抜けて強い日なので
心のお掃除にぴったりです。
 



ネガティブな気持ちはサヨナラ!
古い価値観や本質でないものも
捨てましょう。 



やり方は、
 「◯◯の想いを捨てます!」
と宣言すればok!
 
 


そして、
本当はどうしたいのか?

自分にとっての1番キラキラ
叶えたい夢キラキラ  
などを手帳やノートに書きましょう。
 


それでは今日の運氣と開運フードです♪




《2022年6月21日の運氣》
  乙巳 九紫火星 先負 夏至
一粒万倍日


一白水星:
負けん気は隠して過ごそう・春巻き

二黒土星:
論理的に話を進めると◎・鶏つくね

三碧木星:
人と違う事をすると良い・ハンバーグ

四緑木星:
高慢と批判されるかも・コーヒー

五黄土星:
秘密を守ろう・焼き魚

六白金星 : 
家族仲良く過ごせる・おむすび

七赤金星:
瞬発力抜群!・緑茶

八白土星:
お洒落に関わる事が◎・焼きそば

九紫火星:
周りとうまくいかないかも・糠漬け



今日も笑顔で〜ウインク