6/2の運氣・日本にひとつしかない神社のご利益とは? | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

神社の数が、
コンビニの数より多いってご存知ですか?


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^



なかにはとても珍しく、
ここにしかないご利益を、
くださるところもあります。




東京都の高円寺にある、
氷川神社の境内には、
日本で一つしかない、
「気象神社」があります。




映画「天気の子」でも
この神社がモデルになって登場してます照れ




”結婚式に絶対に晴れてほしい”といった、
大切な日の快晴祈願や、




「気象予報士」の資格試験、
合格祈願などが寄せられいます。




お天気で人生が変わることってありますよね。
出世のご利益もある神社だそうです。



こんなに可愛いおみくじがあります♡



ちなみに、
雨を残念に思う人が多いようですが、
雨はむしろ幸運のシンボルです。




天から降ってくるものなので、
神様がくださる恵キラキラキラキラ




実際、雨によって、
大地は潤い作物は実り、
命を支えることができます。




水は「愛情」と「財運」
を司るものなので、

雨が降るごとに、
「愛とお金が降ってきた」と思えると、

すごくいい気分で、
梅雨も過ごすことができます。



【気象神社】
〈高円寺氷川神社内〉
〒166-0003 
東京都杉並区高円寺南4丁目44−19
℡ 03-3314-4147




お住まいの地域に、
たった一つのご利益をくださる神社は、
ないでしょうか?




探してみると、
楽しいですよ^ ^




それでは今日の運氣と開運フードです♪




《2022年6月2日の運氣》
丙戌 八白土星 友引


一白水星:
願う結果が得られる・カレー

二黒土星:
慎重に過ごそう・ハンバーグ

三碧木星:
向上心や集中力も上がる・コーヒー

四緑木星:
自分の感情と向き合う日・しらす

五黄土星:
家庭サービスがツキを呼ぶ・豆大福

六白金星:
フットワーク軽い・ピーマン

七赤金星:
本音が言えず悩むことも・蕎麦

八白土星:
無理せず自己管理を・納豆

九紫火星:
仕事運◎効率良い・ゆで卵



今日も笑顔で〜クローバー