4/27の運気・ショートケーキで開運♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

先日もお伝えしましたが、
4月17日から、
土用に入りました。



こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^



「土用(どよう)」とは、
春・夏・秋・冬の、
四季に加えて、
第五の季節と言われています。




春・夏・秋・冬の、
終わり約18日間を意味し、



各季節をつなぐ、
クッションのような期間。



暦をみていただくと、
5月5日に「立夏」
を見つけられると思います。



4月17日から、
夏を迎える「立夏」までが春土用で、
いまは土用の只中です。



この時期は、気温や気圧など
気候がコロコロ変化する時期。



五月病の時期でもあり
気分が沈む事もあるかもしれません。



でもそれは、土用のせい!
と思って深く悩まないようにウインク


ゆっくり過ごし
体調にはくれぐれもお気をつけくたさいね。



さて、夏の土用では、
「丑の日に鰻に食べる」は有名ですね。



春土用は、
戌の日に
「白いもの」「いがつくもの」
を食べると良いと言われています。



今日4月27日は、
その戌の日です!!



宝石赤白いもの
 しらす、大根、カブ、豆腐、豆乳

宝石赤いのつくもの
 イワシ、イカ、いくら、イチゴ、インゲン、芋



お勧めメニューは、

宝石緑イカの刺身
宝石緑イチゴのショートケーキ
宝石緑おろし大根➕しらす     など





開運効果は、

◉イカ、しらす、大根おろし・・財運アップ
◉イチゴ ・・・ 権威性、カリスマ性アップ

です。



それでは今日の運氣と開運フードです♪

             玉川神社にて



《2022年4月27日の運氣》
庚戌 八白土星 大安


一白水星:努力したことが結果となる・つくね

二黒土星:いつもと違う事はしない・牛丼

三碧木星:向上心や集中力が上がる・コーヒー

四緑木星:静かな環境で自分を見つめよう・豆乳

五黄土星:家庭サービスがツキを呼ぶ・草餅

六白金星:何かの開始すると良い・レモン

七赤金星:本音が言えず悩むことも・焼きそば

八白土星:無理せず自己管理を・味噌汁

九紫火星:仕事運◎・天ぷら


今日も笑顔で〜ニコニコ

 

◉ご提供中のメニュー


 人生の羅針盤!

開運鑑定書2022年(郵送)》

   絶賛受付中!


ダイヤグリーン内容(以下の事が分かります)
・自分が何者か(本質・強み・弱みなど)
・1年間の運気の流れ、最高の吉日
・吉方位(行くだけで運気が上がる場所の提案)
・開運食材  

※約35ページ以上の冊子(A4)のボリューム!
  郵送にてのお渡しです。

ダイヤグリーン
オンライン・ミニカウンセリング付き!
②詳しい開運地図4枚付き
③アフターフォロー付き(最高4回)


 ◉詳細は、こちら