4/4の運氣・今日は幸せな人生のため忘れてはならない日です! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日、4月4日は、
さまざまな記念日とされています。



こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^



日本では特に、
忌み数とされている「4」が、
重なる日なので、
気分を変えたい思いもあるでしょう。



人の思いが集まるところには、
必ずよい変化が起こります。



3月3日の、
女の子の節句(ひなまつり)と、

5月5日の、
男の子の節句(こどもの日)に挟まれて、
忘れられがちな日なのですが、

『4(し)と4(し)』の合わさる日として、
『幸せの日』と云われていることを、

見逃さないのが、
それこそ幸せになれる人ですグッド!



桃の節句と端午の節句に、
「はさまれた」日であることから、
「どらやきの日」にもされています。


どら焼きといえば、

未来からやって来た
猫型ロボットが大好きな縁起物ですね爆笑

どら焼きの中にある餡の材料の
小豆は、
邪気払い効果があります。



また、餡子を使ったり和菓子は、
家庭運をアップさせる開運効果がありますキラキラ



今日で、
春分の期間も終わり、
1年で1番爽やかな季節を迎えます。



お天気も
春の長雨も今日でお終い!



明日から
久しぶりに太陽に会えそうです。



それでは今日の運気と開運フードです♪





《2022年4月4日の運氣》
丁亥 三碧木星 赤口


一白水星:
口は災いの元!発言に注意・酢の物

二黒土星:
本音が言えず悩むことも・パスタ

三碧木星:
無理せず自己管理を・味噌汁

四緑木星:
仕事運◎効率が良い・焼売

五黄土星:
金運◎実りの日・鶏の唐揚げ

六白金星:
チャンスに恵まれる・明太子

七赤金星:
向上心や集中力も上がる・トマト

八白土星:
静かな時間を確保しよう・豆腐

九紫火星:
家庭サービスがツキを呼ぶ・玄米


今日も笑顔で〜🌼