4/5の運氣・第十三候「玄鳥至(つばめきたる)」のお便り♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。


今日は一粒万倍日です!


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^


そして、
今日は、
季節の暦がまた進み、
1年で1番爽やかな季節がやってきました。


2022年4月5日~4月9日

《二十四節季》清明初候 

《七十二候》第十三候
「玄鳥至(つばめきたる)」 
〜ツバメが南からやってくる頃〜





燕は姿美しい渡鳥ですが、
邪気がある家には、
絶対に近づかないそうです。



軒下に、
燕が巣を作ったら、
それは幸せのお告げだと思いましょう。



アンデルセンの童話にも、
貧しい人々に、

自分の身を犠牲にしてまで、
贈り物を運んだ燕が描かれています。



鳥はそもそも、
神様がいる天上界に近いところから
人間界まで舞い降りてくるもの。



その中で、
際立って愛されている燕を目にしたら、
相当ラッキーだと思ってください。



この期間の旬の植物や動物などは、
最も強いエネルギーを持ち、
開運活動に欠かせないアイテムとなります。



◉開運フード
 行者にんにく
 初ガツオ

※ 行者にんにくは山で修行をする行者が
 食したことからついた呼び名。
(花言葉は、慶事・祝い・感謝。)



◉開運動物
 つばめ

※つばめが巣をかけた家には幸せが訪れる
   といわれる。



◉行事など
 お花祭り:
 4月8日は釈迦が生まれた灌仏会。

※花の多く咲く季節なので「お花祭り」
 といわれるようになった。
 


それでは今日の運氣と開運フードです♪





《2022年4月5日の運氣》
戊子 四緑木星 先勝 一粒万倍日


一白水星:
基盤を整えるとよい・大福

二黒土星:
軽快で明るい話題が◎・レモン

三碧木星:
親しき中にも礼儀あり・しらたき

四緑木星:
情報収集しよう・キムチ

五黄土星:
目上の人とうまくいく・ロールケーキ

六白金星:
物事を器用にこなせる・紅茶

七赤金星:積み重ねが大切・アスパラガス

八白土星:
目立つと炎上することも・コーヒー

九紫火星:
心身共に不調。要注意・白湯


今日も笑顔で〜🌼