3/12の運氣・土筆で開運♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

白金にある
自然教育園に行ってまいりました。


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^


草木に新芽が出始めていて
春じました。



春の花が少しづつ咲いてましたが
去年より1週間ほど遅いようです。


カタクリの花はまだ固い蕾でした。



そんな中
「つくし(土筆)」が
元気よく顔を出してました!



土筆は
スギナという植物の胞子茎のことで、
胞子で増えていくので花は咲きません。


春になると顔を出す土筆は、
成長が早く、真っ直ぐに伸びていきます。


運気的には、
チャンスを掴む、
大きく変われる、
乗り越えられる、

を意味します。


また、
「向上心」「努力」という
エネルギーもあります。


土筆は食することができます!


ですが、
・下処理がとにかく面倒
・苦くてクセのある味

と言われてます。


私はこの苦味が好きで
毎年卵とじや佃煮にして食べてます♪


まずは、土筆を探して
眺めてみましょう!


大きなチャンスが巡ってくるかも♡



それでは今日の運氣と開運フードです♪


2022年3月12日の運氣
甲子 七赤金星 大安


一白水星:
頑張ったことで大きく変われる。/焼き肉  

二黒土星:
謙虚に過ごそう。/海藻サラダ

三碧木星:
友情・人情「恵まれる/しらす

四緑木星:
縁の下の力持ち!人のサポートが◎/玄米

五黄土星:
何か始めると良い日。/ブロッコリー

六白金星:
良い出会いがある。/パスタ

七赤金星:
情報収集をしよう。/納豆

八白土星:
仕事がサクサク進む。/ロールケーキ

九紫火星:
高い買い物はまた今度!/焼き鳥


今日も笑顔で〜クローバー