3/11の運氣・和菓子で開運♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

大福は好きですか?

こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^


私の父は、スイーツの中で
豆大福が1番好きで
私もよく食べたものです。



大福(だいふく)は、
小豆餡を餅で包んだ和菓子。



大福餅(だいふくもち)ともいいますね。




その名前からして、
「大きな福」ですから、
いかにも縁起がよさそうです。




もとは、
腹持ちがよいことから、

腹太餅(はらぶともち)、
大腹餅(だいふくもち)という名前で、

江戸時代の、
大ヒットスイーツとなりました。




そして、大腹の、
「腹」の字を吉字に変えて、
「大福」となり、

非常に富裕な人、
大金持を意味する、
「大福長者」に見立てて、
さらに人気を博したとか。




季節によって、
いちごや、
蓬(よもぎ)など、

さまざまなバリエーションを、
楽しめるのも魅力キラキラ




豆大福もポピュラーで、
美味しいですよね。




いちごには、
「幸せな家庭」。



蓬は、
「邪気払い」。




豆は、
「必ずくる幸せ」「無限大」などの、
それぞれ縁起の良い言い伝えがあります。




ひとつで、
いくつものご利益がいただけるのは、
うれしいですね。


あなたは何大福が好きですか?



それでは今日の運氣と開運フードです♪




2022年3月11日の運氣
癸亥 六白金星 仏滅

一白水星:
落ち着いて行動しよう。/トマト

二黒土星:
静かな環境でアイディアが湧く。/刺身

三碧木星:
持久力アップ。/豆大福

四緑木星:
フットワーク軽く活躍できる。/寿司

五黄土星:
本音が言えず悩むことも。/ハーブティー

六白金星:
情報収集の日。/納豆

七赤金星:
時間にゆとりを持って行動を。/かぶ

八白土星:
楽しく過ごそう!/焼き鳥

九紫火星:
変化の波に乗ると良い。/明太子


今日も笑顔で〜🌸


 

《ご提供中のメニュー》

 人生大逆転!!

《九星氣学開運鑑定書》

   絶賛受付中!


ダイヤグリーン内容(以下の事が分かります)
・自分が何者か(本質・強み・弱みなど)
・1年間の運気の流れ、最高の吉日
・吉方位(行くだけで運気が上がる場所の提案)
・開運食材  

※約35ページ以上の冊子(A4)のボリューム!
  郵送にてお送りします。

ダイヤグリーン
オンライン・ミニカウンセリング付き!
②詳しい開運地図4枚付き
③アフターフォロー付き(最高4回)


 ◉詳細は、こちら