12/10の運氣・栗きんとんで開運! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

あも3週間でお正月ですね!
お正月といえば、お節料理!!



という事で!お料理教室で
日本の伝統食「お節料理」
を開催しました!


こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^




栗きんとんは、
「茶巾絞り」にしました。



和菓子風になりましたドキドキ



実は、お節料理は、
開運フードの代表的な食べ物ですキラキラキラキラ



ひとつひとつの食材に、
縁起がこめられていますね。



そんなおせちにも入っている
大人気の『栗きんとん』!



黄金色であることから、
『金運アップ』ですビックリマーク



「栗」は、

古くは、
縄文人も属していた伝統的な食べ物で、

滋養に富み、
主要な栄養源になりました。



中国では、
薬用としても活用されています。




皆さんの、これだけは外せない!
というかお節料理は何ですか?



私は、母が必ず作っていた
鰤のゆず風味照り焼き!


息子達にもこの味を伝えていきたいです。




それでは、
今日の運氣をお知らせします!



2021年12月10日の運氣
壬辰 五黄土星 大安
納めの金毘羅



一白水星:クリエイティブになれる
     刺身

二黒土星:家庭サービスがツキを呼ぶ
     スイートポテト

三碧木星:何かの開始日すると◎
     もずく酢

四緑木星:お洒落して出かけよう!
     うどん

五黄土星:リーダシップを発揮しよう!
     チーズ
六白金星:時間に余裕をもって!
     目玉焼き

七赤金星:願う結果が得られる
     チキンカレー

八白土星:一発逆転のチャンスがくる
     しめじ

九紫火星:向上心や集中力も上がる/
     赤ワイン

▫️
今日も笑顔で〜ウインク音譜