今日は水の日です! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

お水でも開運できます!


おはようございます!
開運料理研究家の高橋晴子です。


いよいよ8月になりましたね!



8月は一年のうち水を最も使うところから、

その月の最初の日を

『水の日』

となりました!

By 国土庁(現:国土交通省)で法定化



そして、8/1〜8/7は

『水の週間』。


限りある水質資源の大切さ
健全な水の循環の重要性について
考えてもらい、

節水を呼びかけています。



ところで、皆さんは、
普段飲む水の質にこだわりありますか?



人は身体の60%以上が水ですよね。



なので、身体に取り入れる
水の質を上げることが、
開運にも繋がります。



水不足でカラカラの身体や、
血液ドロドロ〜 

だと運気を下げます!!



水道水をそのまま飲んでる方は
今や少ないと思います。



浄水器はお使いですよね?!




浄水器も色々あるので、

私は、
安全で美味しいお水(波動の良い水)
が飲めるようにこだわってます照れ


ペットボトルのお水は、
最後にプラごみが出るので、
使う機会を減らしたいですねっニコニコ




お水を使うに特に気をつけたいことは、

・水を飲む時
・お米を研ぐ時
・千切りキャベツ等、野菜を水でさらす時
・味噌汁やスープ、煮込み料理に使う時
・コーヒー、紅茶、お茶を入れる時
・氷!!(水割りに使う時など)

です。



コーヒー入れる時も、お水にこだわると
味が全然違う!

昆布だし作る時も、
水道水よりこだわりの水の方が断然美味しいですキラキラ




今日、水の日に、

我が家の水事情はどんなか?
確認してみてねウインク