10/30の運氣と開運フード♪そハロウィンって何の日?! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

明日は10月最後の日で、
ハロウィンですおばけくん



こんにちは!

開運プロデューサーの高橋晴子です^ ^





去年の今頃、軽井沢へ
紅葉拾いに行ってきました。


店先にはハロウィンの飾り付けで
楽しい雰囲気でした🎶



そう、明日10月31日は、
はハロウィンです。



ハロウィンって、
何の日か知ってますか?




近所の子供達にとっては
仮装してお菓子をもらう日
のようですキャンディーチョコレートキャンディーキャンディーキャンディーメロンパン




ここで、
ハロウィンの由来について
お話ししますねウインク




ディズニーランドでは、欠かせない、
楽しいイベントにもなっていますよね。



また、ひと昔前に大ヒットした映画
E.Tにもハロウィンの仮装シーンがもあり、
すっかりアメリカ発祥に感じます。



しかーし!!


もともとは
古代ヨーロッパ人である
ケルト人の収穫祭。

秋の収穫を祝い、
悪霊を祓う
宗教的な行事でした。



秋の収穫を祝い、
悪霊を祓う
宗教的な行事でした。



ケルトの信仰では、
11月1日が夏の終わりで、
冬の始まりの節目となります。


  
ケルト人は樹木信仰
持つことでも知られていますが、

  
 夏の守り樹であるオークから、
冬の守り樹ヒイラギへの
バトンタッチも行われます。



様々な暦がありますが、
まずは自分が暮らすその土地に
合ったものを使うと良いですねウインク
  


そして、
前世も含め自分のルーツと
関わる暦と出会えると、

自分にとって心地のよいタイミングの
取り方や、

方向性が見えてくると言われていますキラキラキラキラキラキラ



私は
明日は大晦日と思って
一年を振り返りたいと思います照れ




それでは、
今日の運氣と開運フードをお知らせします!



2021年10月30日
辛亥 一白水星 先前 不成就日


一白水星:
動くに動けない閉塞感 /チーズ


二黒土星:
仕事運◎サクサクできる /揚げ物


三碧木星:
実りの日。金運◎ / 焼鳥


四緑木星:
一発逆転!チャンスに恵まれる/ 牛丼


五黄土星:
頭脳明晰!向上心や集中力も上がる /エビチリ


六白金星:
情緒不安定、悩みやすい /煮魚
 

七赤金星:
コツコツ成し遂げることができる /玄米


八白土星:
新しいスタートに立てる /酢の物


九紫火星:
良いご縁に恵まれない。要注意!/蕎麦



今日も笑顔で〜ウインクドキドキ