3/21の運氣・新しい季節になりました! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

昨日、東京の桜の開花が報道されてました。

そして今日、季節の暦が
新しくなりました!



こんにちは!
開運プロデューサーの高橋晴子です^^


家の近所はまだ蕾でした^ ^

 

今日は春分で、
お彼岸の中日でもあります。


春分の日といえば、
お墓参りに行く方が多く、
道が混む日という印象です


毎年、実家の母と息子と
父のお墓参りに行くのですが、

一昨年、去年はコロナ騒動があり、
高齢の母の健康を考えて諦めました。


今年は、息子は忙しいらしくあせる
母と2人でお墓参りに行く予定です。


それでは、
新しい暦を読み解いていきましょう!



2022年3月21日〜3月25日

《二十四節季》
『春分(しゅんぶん) の初項。


そして
本日は春分の日で、
太陽が真東から昇り、真西に沈む日。


昼と夜が同じ長さになる春分の時期は、
 二十四節気の大きな節目の1つです



《七十二候は》第十候
『雀始巣 (すずめはじめてすくう)


雀が枯れ草や毛を集め、
巣を作り始める頃です。


そして、
今日は、お彼岸の中日でもあります。


春分の日を中日に
前後の三日を含めた七日間が
春のお彼岸で、

先祖の霊を供養する仏事が行われる日です。



《 旬のご案内キラキラ

その時期に最もパワーを持つ旬のものは、
眺めるだけでも運気が上がります!

この5日間の中で探してください。




◉開運フード
 蕗(ふき)
 帆立貝
 白魚

※蕗(ふき)
数少ない日本原産の花。
アイヌ伝承の小人コロボックルが
持っているのは蕗の葉。


花言葉は、愛嬌・公正・私を認めて。



◉動物
ひばり
雲雀(ひばり)が天高く長時間さえずるのも
この時期。



◉開運植物
 たんぽぽ

別名「鼓草」。
タン・ポン・ポンと鳴る音にちなむ。

花言葉は、神託・別離・幸福など。



 蕗の薹の花が満開でした♪


クローバー    クローバー    クローバー    クローバー

《2022年3月21日の運氣と開運フード♪》
癸酉 七赤金星 友引 一粒万倍日

一白水星:
イメチェンすると◎/サンドイッチ

二黒土星:
集中力が増す日。/イチゴ

三碧木星:
アイデアが次から次へわく。/日本酒

四緑木星:
家族で良い時間が過ごせる。/玄米

五黄土星:
発言に注意!/グリーンサラダ

六白金星:
良いご縁がある。/蕎麦

七赤金星:
情報収集に良い日。/納豆

八白土星:
先祖供養をいつもよりも丁寧に。/かぶ

九紫火星:
今日は大人しく真面目に!/紅茶


今日も笑顔で〜リボン

 

《ご提供中のメニュー》

 人生大逆転!!

《九星氣学開運鑑定書》

   絶賛受付中!


ダイヤグリーン内容(以下の事が分かります)
・自分が何者か(本質・強み・弱みなど)
・1年間の運気の流れ、最高の吉日
・吉方位(行くだけで運気が上がる場所の提案)
・開運食材  

※約35ページ以上の冊子(A4)のボリューム!
  郵送にてお送りします。

ダイヤグリーン
オンライン・ミニカウンセリング付き!
②詳しい開運地図4枚付き
③アフターフォロー付き(最高4回)


 ◉詳細は、こちら