太る原因は脂肪だけではない!?! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

こんにちは!
ダイエットカウンセラーの高橋晴子です。

(干し柿のムースを作りました^ ^ )


今日は、太っている原因について、です。


主な太ってる原因は
糖質や脂質の取りすぎですが、
でもね、それだけではないんですよ!


それは何だと思いますか?

(歩いていたら、紅葉した桜の葉が落ちてきました^ ^)




それは、添加物 



健康上は勿論ですが、
ダイエットにも『加工食品を避ける』ことが大切なの。



例えば、

・ハムやソーセージやベーコン、辛子明太子
・市販のお惣菜、コンビニ弁当
・冷凍食品、レトルト食品、市販のお菓子類
・ファミレスやファストフード
・菓子パンやお菓子


等等


これらには添加物がタップリですよ!


添加物は、
腸内細菌バランスを崩したり、
身体に溜めこんだりして、
代謝を悪くします。


代謝が悪い→太りやすい!



とはいえ、100%避ける事は不可能(~_~;)


なので、今のあなたの食生活から、
まず1割減らすところから始めてみてね。


ダイエットのコツは、
完璧 を求めない!


これも大切なダイエットマインドです(^^)




 

《 募集中の講座 》

 

食べながら綺麗に痩せる
体質別ダイエット基礎講座】

ダイエットは我慢や根性では成功しません!
この講座は、食べながらダイエット♪
リバウンドしないメソッドをお伝えしてます。
 
【日時】
2019年12月 3(火)  13:00〜16:00
 
【講座場所】 横浜駅近く会議室
 
【受講料】  5,000円(税別)
                    

【定員】  5人(女性限定)

 

   ◉詳細は、こちら