11/22~11/26の暦読み♪二十四節季『小雪』をむかえました♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。



(リンゴケーキを焼きました^ ^)




この頃になると グッと寒くなるのですが、

今日もお天気で暖か1日ですニコニコ




今日は、暦読みです♪


 

 


11/22~11/26


二十四節季では、


「小雪」(初候)

(そろそろ寒い地域から雪の便りが届く頃。)



になりましたビックリマーク





「小雪」を含む旧暦の10月には

「小春」という別名もあります、




そのため、

この季節に高気圧に覆われて起こる

春のような暖かい日を

「小春日和」と言います。


 


ちなみに

春咲き(3月)の暖かい日は

小春日和とは言わないのです^ ^





七十二候では、58候

『虹蔵不見(にじかくれてみえず)

 

空気が乾燥し、太陽光が弱いため

虹が出にくい頃です。




虹と言えば、春の清明の末候に

『虹始見(にじはじめてあらわる)』

があります。

 


 

今日から~春の清明まで、

『虹は見られない』ということになりますね。

 

(実際は、

冬でも虹が見れることもあると思いますが^^)

 




昔の人は、

虹からも季節を感じていたんですね~♡




旬のご案内ですキラキラキラキラ

その時期に最もパワーを持つ

旬のものは、


眺めるだけでも運気が上がります!

この5日間の中で坂してみてくださいね





◉植物の
林檎(りんご)
野茨(のいばら)


◉魚
くえ


◉動物
鴛鴦(おしどり)


◉行事など
新嘗祭:11月23日

秋の収穫に感謝を捧げる。
伊勢神宮などで行事が行われる。
勤労感謝の日でもある。



 

この時期のダイエットフードは、

次回にウインク


 

《ご提供中のメニュー》

 

【いよいよ2021年度版!】予約受付開始!
《美と運気を一気に手に入れる!
 九星氣学を使ったオーダーメイド 鑑定》

ダイヤグリーン内容
・持って生まれた本当の性格、天職
・社会で見せてる顔
・1年間の運気バイオリズム、最高の吉日
・吉方位(健康運・財運を上げる吉方位など)
・開運食材
 等
※これらを小冊子にまとめてお送りします。

ダイヤグリーン
オンライン・ミニカウンセリング付き!
ベストセラー作家アズ直子の書き下ろし
「大人の女性のためのまずは経済的に豊か
なる5つのルール」PDFにてプレゼント!

◉価格 (定価 ¥20,000 )
 今なら ¥5,000(税抜き) 


 ◉詳細は、こちら 。

 

『募集開始!★九星氣学 『フル鑑定』100人モニター★』九星氣学 フル鑑定『こよみすとアドバイスシート』100人モニターを募集開始しました   こよみすとアドバイスシートとは、約30ページに渡る個別鑑定書で、九星…リンク湘南茅ヶ崎より 食べる事で心と身体を整えて美と健康を手に入れる♡情報をお届けします。