○○を食べない人は太りやすい! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

こんにちは!
ダイエットカウンセラーの高橋晴子です。



今日は朝食についてです。


毎日、朝食を食べてますか?


厚生労働省の平成27年国民健康・栄養調査では、
『20 歳代の4人に1人が朝食を食べていない』
と報告されています。


現代では不規則な食生活をする人が多いです。


あなたは、朝食を、

『面倒だから』とか
『お腹すいてないから』

などで抜いてませんか?


以前、
『プチ断食で朝食を食べないんです!』
という方がいらっしゃいました(*≧∀≦*)

 (この季節は大根の葉っぱで作った振りかけで、
 ご飯おにぎにかけて食べてます^ ^♪)



でもね、ダイエットに朝ご飯を抜くのは
NG
です!



何故なら、
名古屋大学院の研究グループの実験で、
朝食を食べないと脂質を代謝する肝臓の働きが遅れ、
体温も上がりにくくなってエネルギー消費量がへった
という結果が出たから。


朝食を抜くと、
代謝が下がり痩せにくいカラダになってしまうんですね(><)




毎朝規則正しく朝食を食べることは、
体内リズムを正常化して、
肥満やメタボリックを予防してくれる♪


振りかけご飯からでも良いので、
朝食を食べてみてね!


ポイントは、噛める食事です!


お勧めの朝食メニューは、ご飯と具沢山味噌汁(o^^o)



慣れてきたら、
納豆などおかずが一品あるとなお良いな♡



 

《 募集中の講座 》

 

食べながら綺麗に痩せる
体質別ダイエット基礎講座】

ダイエットは我慢、根性では成功しません!
この講座は、リバウンドなし&痩せる近道
をお伝えしてます。
 
【日時】
・2019年11月23(土)  13:00〜16:00
2019年12月 3(火)  13:00〜16:00
 
【講座場所】 横浜駅近く会議室
 
【受講料】  5,000円(税別)
                    

【定員】  5人(女性限定)

 

   ◉詳細は、こちら