4/30の運氣・新しい季節の開運フードは仕事運アップの野菜です! | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。



今日は、

秘めた若い力を仕事で発揮したい方には

発見です!



こんにちは。

開運プロデューサーの高橋晴子です^ ^

 
 
4月最後の日です!
そして、季節が1つすすみました。
 





 

 2022年4月30日〜5月4日

 

 

 二十四節季》

『穀雨(こくう) 』の末項

 

 

遂に、立春から始まった春の項が

最後となりました!!

 

 

春を思う存分楽しんで下さいね♡

 

 

 

 

《七十二候》第十八番目 

 牡丹華(ぼたんはなさく)』

 

牡丹の花が咲く頃 です。

 

 

牡丹の花は落葉低木で、

葉は切れ込みが深く 薄くてきゃしゃです。

 


 

牡丹の花の蕾はとても小さいのに、

咲くと巨大で、本当に見事キラキラキラキラ

 


 

そのため、「百花の王」とか「富貴花」

と呼ばれてるんですよ。

 

 


同じ時期に咲く花は、

躑躅(ツツジ)や、藤の花です。

 

 

 

この時期の行事としては、

八十八夜を迎えますお茶

 



 

さて、この時期の開運フード は、

 

こごみ  です。

 

 

 

正式な名称は、クサソテツ。

美しい葉の形状や色が美しい

シダ植物の多年草です。

 


 

「こごみ」という名前は、芽が出てくる様が

人が前かがみに縮こまっているように

見えるから。

 


 

春芽吹いた新芽は、

春の山菜として食されます♡

 


 

こごみは、山菜の中でもアクがなく、

またやわらかくて食べやすいので、

様々な料理に使われます。



天ぷら、おひたし、胡麻和え、煮浸し 

など。

 


開運効果は、

仕事運・回転アップ。

 

 


また「秘めたる若さ」 

と言うエネルギーもあります。

 

 

 

秘めた若い力を仕事で発揮したい方は、

 

4/30〜5/4この5日間に

必ず こごみ  

を食べてくださいね!




 

 それでは今日の運氣と開運フードてす♪




《2022年4月30日の運氣》
癸牛 二黒土星 友引

▫️
一白水星:
お洒落して出かけよう・パスタ

二黒土星:
無理せず体調を整える日・納豆

三碧木星:
立ち止まらず次々進もう・玉ねぎ

四緑木星:
楽しく過ごすと◎・鶏の唐揚げ

五黄土星:
何か成し遂げよう・サンドイッチ

六白金星:
衣服を断捨離しよう・コーヒー

七赤金星:
人を喜ばす事をしよう・刺身

八白土星:
ゆっくりペースで・コロッケ

九紫火星:
活動的に過ごそう・こごみの天ぷら


今日も笑顔で〜ブーケ1
 



◉ご提供中のメニュー


 人生の羅針盤!

開運鑑定書2022年(郵送)》

   絶賛受付中!


ダイヤグリーン内容(以下の事が分かります)
・自分が何者か(本質・強み・弱みなど)
・1年間の運気の流れ、最高の吉日
・吉方位(行くだけで運気が上がる場所の提案)
・開運食材  

※約35ページ以上の冊子(A4)のボリューム!
  郵送にてのお渡しです。

ダイヤグリーン
オンライン・ミニカウンセリング付き!
②詳しい開運地図4枚付き
③アフターフォロー付き(最高4回)


 ◉詳細は、こちら