2/23〜2/27の暦読み♪と開運フード♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

季節の暦が新しくなりましたキラキラキラキラ




こんにちは。

 開運料理研究家の

高橋晴子です。



本日は、暦読みと開運フードの
ご紹介ですニコニコ



2/23~2/25

 

 

二十四節季は、

『雨水(うすい)の次項。




 七十二候は、第五候

「霞始靆(かすみはじめてたなびく)」 


野山に春の霞がたなびく頃です。



靆(たなびく)とは、

霞や雲が層をなし、

薄く長く漂っている様子を表しています。


 

 

春になると、

遠くの景色がぼんやりと、

かすんで見えることがありますよね。



この現象を「霞(かすみ)」と呼びます。


我が家のリビングから見える富士山です。



幻想的で、美しいです♡




旬のご案内キラキラ

その時期に最もパワーを持つ旬のものは、
眺めるだけでも運気が上がります!


ぜひ、この5日間の中で探してくださいね



植物
からし菜
猫柳(ねこやなぎ)


※からし菜は和辛子の原材料となる。
(花言葉は、平静・無関心・冷淡)

※猫柳は春一番に開花する柳。

 猫の尾にも似ていることから、
 別名「エノコログサ」。
(花言葉は、自由・率直・解放的)


◉魚
白魚(しらうお)

睦(むつ)


◉行事など
野焼き:
京都の大原、山口の秋吉台など。







 さて、この時期の開運フードは

 

 

からし菜  です。

 

 

お味は、その名のとおり、

ピリッとした辛みがあります。




この辛味が、腸を刺激して

腸内をキレイにしてくれます。




腸内環境も良くなります!




腸内環境が良と、

健康も美容にも良い♡という事が

想像つくと思います。




元気はつらつ、

行動的にもなりますねウインク




という訳で、

からし菜を食べると、


健康運・発展運 

がアップしますビックリマークビックリマーク

 


 

そして、ビタミン豊富なので、

美肌効果や

アンチエイジングにもとても良いですキラキラキラキラ




この5日間で、

ぜひ召し上がってくださいね!



からし菜の花です