♣︎8/7~8/11暦み♪暦の上では秋になりました❣️ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

暑くなりましたね〜!!


こんなに暑いけれど、

暦の上では秋になりました♪

 


 

こんにちは!
【横浜/湘南・茅ヶ崎】こよみを愛する
ダイエットカウンセラー
高橋晴子です。
 

 

 

日本には、1年を24つに分け

その季節にあった名称をつけた

二十四節気というものががあります。

 

 

例えば、立春、夏至や冬至などです。

 

 

ニュース番組や天気予報の出だしで

耳にすることがありますよねニコニコ

 

 

 

そして、この二十四節気を

更に前・中・終わり(約5日ずつ)

にも分けた、

七十二候もあります。

 

 

七十二候の名称は、

気象の動きや動植物の変化を知らせる

短文になっています。

 

 

 

今日は、これらの季節が

1つ進みましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

今日から二十四節気は、

立秋  です!

 

 

 

 なんと!秋なの〜ニコニコ

 

 

 

この立秋を境に、手紙の出だしが

『暑中御見舞い』

 

から、

 

『残暑お見舞い』

 

に変わります。 

 

 

 

8/7〜8/11


 二十四節気は

立秋の初候。



 

七十二候は  第37番目

 

『涼風至(すずかぜいたる)

 

 秋に入って、涼しい風が吹く頃です。


 

 

 

秋なのですが〜

 

「涼風」は、

俳句では『夏の季語』なのビックリマークビックリマーク



面白いですね爆笑




さて、この時期食べると

身体の機能がアップ!!

代謝もアップ!!するダイエットフードは、

 

 

です!!

 

 

 

 
桃の嬉しい栄養素は、
ペクチンなどの水溶性食物繊維
沢山含まれているところ!
 
 
 
 
ペクチンには、
・整腸作用
・便秘予防にも効果
があります♡
 
 
腸内を整える=ダイエットに
もってこいですグッド!音譜

 

(最近は桃入りスムージーが大好きです♪)

 

 

でも、甘くて糖分も多いので、
食べ過ぎないようにねウインク

 

 

《ご提供中のメニュー》

 

募集中!
100人モニター
お一人お一人に合わせた、
九星氣学『フル鑑定書』を作成
 
価格 :  定価 ¥20,000¥5,000
 
分かりやすい説明付き約30ページの
小冊子にしてお送りしたしますお月様
 
来年の6月までの運勢付き♪

 

 

 ◉詳細は、こちら !

 

 

『募集開始!★九星氣学 『フル鑑定』100人モニター★』九星氣学 フル鑑定『こよみすとアドバイスシート』100人モニターを募集開始しました   こよみすとアドバイスシートとは、約30ページに渡る個別鑑定書で、九星…リンク湘南茅ヶ崎より 食べる事で心と身体を整えて美と健康を手に入れる♡情報をお届けします。