暑い日の、おつまみサラダ♪ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

こんにちは!
ダイエットカウンセラーの高橋晴子です☆



暑くなりした晴れ晴れ晴れ

水分補給と、
適度の休息、

そして夏野菜を取り入れたお食事を
取りましょう!


(畑仕事の後に、スイカをいただきました。
 汗で化粧も落ち、スッピンな私(^^;;))



昨日は特に暑かったですねー!



そんな暑い日の夜に、
この一品を作りました^ ^



『キュウリとナスのおつまみサラダ♪』



夫が大好きすぎて、
1人で食べてしまうほどなんです爆笑


{F44342BE-547A-4701-AA12-A3A2D4FB5AAF}



作り方は簡単!



① キュウリとナス(各一本)を半月切りして、
 塩小匙1/2で塩もみ。五分したら、軽く絞る

② 薬味(茗荷、生姜、大葉)を千切りし、
 ①に混ぜる。

③ 酢を少々、ごま油小匙1を混ぜ、
 冷蔵庫で冷やす。
    醤油を少し回しかけて、いただく。



ゴマをふると、更に美味しいですよ(o^^o)



キュウリとナス、どちらも

※熱い身体を冷ます
※体内に溜まった水を外に出す


効果があります♪


夏バテ対策にもピッタリ♡



でも!
昨日もおうちでの仕事で、
クーラー漬けだったので、

身体を温める作用のある
物をプラスしてました

塩でもみ、

➕  薬味  を多めに加えました^ ^

こうして、バランスをとるんです〜♪




簡単で 美味しいくて、
夏のカラダが喜びますよ♪



お試しあれ〜〜!