晴子が心のケアとバッチフラワーレメディをお勧めする理由♡ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

今日は、私が、
なぜ『心のケア』を大事にしているか?

 
「心のケア」に、なぜ植物療法
「バッチフラワーレメディ」をお勧めするのか?

 
そのワケをお話しますね(*^^*)
 
 
バッチフラワーレメディは、
英国の医師が開発したもので、
茶色小瓶に入った植物エッセンスです。

 
エッセンスは38種類。
1種類の英国聖地の水と
 37種類の植物から作らられています。
 
 

このエッセンスの働きは

「マイナス感情」を穏やかに消して、心を整える

です。

 

 

バッチフラワーレメディについての詳細は、
こちらの記事  をご覧下さいね♡
 
 
私が、心のケアにバッチフラワーレメディを
お勧めする理由は、

 
自分自身で
簡単に
そして安全に
心を、健やかに保つ事ができるからですキラキラ
 
 
バッチフラワーレメディを開発したのは
英国の医師バッチ博士。
 

 

なのでエッセンスを実際に

多くの患者さんに試した上で完成させているんです。

 
 
私にとって、これはとても信用性が高いです(o^^o)
 
 
 
ところで、私達は、
 
風邪をひいた、
頭痛がする、
気持ち悪い、
下痢をした、
足が痛い、
 
などの肉体的トラブルにはすぐ目を向けて、
治そうとしますよね。
 
病院に行ったりしますよね。
 
では、
心にトラブルがある時は どうでしょう?
 
 
例えば  ストレス!
 
 
日本人は、ストレスがあっても
ギリギリまで我慢する傾向があります。
 
 
気がつかない時もあれば、
気がついても無視する時もありますよね。
 
 
日本人にとって、
我慢は美徳!
とされていてる風潮があるようで、
自分の悩みを人に話す事をあまりしません。
 
 
で、その結果どうでしょう?
 
 
心と身体はつながっています!
 
 
心にトラブルがあると
集中力・やる気がなくなったり
身体もぐったり疲れたり
身体に痛みが出たりもします。
 
 
 
 
もし、わが子が学校から帰宅した時に、
スゴく元気がなかったり、
泣いてばかりいたらどうでしょう??
 
 
これが何日も続いたら 、
お母さんは心配でたまりませんよね!
 
 
でも病院に行くほどでもない。。
 
 
そんな時はお母さんの出番!!
 
 
お母さんがお家で
子供の心のケアできたら良いですよね!!
 
 
実は、これが出来るんです!!
バッチフラワーレメディで♡
 
 
バッチフラワーレメディは
ケミカルなものが全く含まれてないので、
 安全で、
使い方も簡単とっても簡単!
 
 
なので、
お医者さんや看護婦さんでなくても、
お母さんでも誰でも使うことが可能なんです♡
 
 
息子が10歳の時パニック発作を発症した時に
私もこのエッセンスに助けられましたクローバー
 
 
私の居ても立っても居られない不安も
和らげてくれてくれましたキラキラ
 
 
赤ちゃんからお年寄り、
妊婦さんや、病院に通ってる方(薬を服用中の方)
敏感な方にも使用できます。

 

 

ターミナルケア(終末期の医療および看護)

にもお役に立てます!

 

 

私は、ガン末期で死期が迫っている義父にも使って、
穏やかに義父を見送ることもできた経験もあります。

 

 
バッチフラワーレメディのセットは、
「心の救急箱」なんですドキドキ

 

 

特に、子育てしているお母さん使って頂きたい!

と思てます。

 

 

お家で家族の心を穏やかに整えたい!
 
自分自信で心のケアをしたい!
 
 
そう思ったら、
是非、バッチフラワーレメディを是非お試し下さいね(*^ー^)ノ