バッチフラワーレメディ〈不登校・引きこも編〉④ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。

こんにちは!

湘南・茅ヶ崎〈今日も健康パトロール〉の

高橋晴子です。

{7B5E749B-D6BD-4C4A-97A0-8DC9930010FC}


〈バッチフラワーレメディで心を癒す〉
不登校・引きこもり編のパート③です。


パート①は、
こちら 
パート②は、こちら 
パート③は、こちら             です!



【不登校・ひきこもり】の基本セットはこの2本です。

★ エルム
★ セントーリー


それぞれ一回に2滴づつ、
飲み物に垂らしてお飲みください。

{677EF954-0B91-4FEC-B993-370C306B2DEA}



今日は、セントーリーの説明です。




★ セントーリー ★
{CCC513D5-7357-4116-BEF9-A3558078CB29}


〈こんな時に〉

・自分の意思を主張できない(ノーと言えない)。

・強い性格の人に支配されやすい。

・いじめの対象になりやすい。

・周囲に気を遣い、相手に合わせてしまう。

・人に合わせ過ぎてしまう。

・人を喜ばそうとして、いい人になりすぎる。

・意思が弱く、自分の考えを諦めてしまう。

・人から頼まれると、自分の都合が悪くても引き受けてしまう。
(お人好し)



特に不登校にろなってしまってるお子様は、
周りに合わせ過ぎてしまったりして、
自分の本心を押し殺してる事が多々あります。


もしかしたら、不登校という行為が、
自己主張の第一歩なのかも知れませんね。



お母さんの言葉や態度に『学校に行って欲しい』雰囲気があると、
お子様はそれを敏感に察知します。


そして、お母さんが大好きなので、
それに応えようと頑張ろうとします。


でもそれはお子様の本心ではないですね。


基本セットをの使いながら、お子様が変わるのをじっと待ちましょう♡



〈レメディを飲むと〉

・必要な場面で自己主張ができる。

・集団生活の中でも、自分らしさを保てる。

・人の意見に左右されず、自分の考えを持てる。

・喜びを持って、人に貢献できる。


{741D9B90-0FF0-4F28-BBCA-75AD73A82556}



今日も 笑顔で過ごせますように╰(*´︶`*)╯