バッチフラワーレメディ〈不登校・引きこもり編 〉③ | 開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

開運プロデューサー 高橋 晴子のブログ

食べて旅して開運!!お食事と九星氣学で上手に開運する情報をお伝えしてます。



こんにちは!

湘南・茅ヶ崎〈今日も健康パトロール〉の

高橋晴子です。


{2C3ABE90-77FA-4A60-86A6-A3BEFCB3C692}


〈バッチフラワーレメディで心を癒す〉
【不登校・ひきこもりパート③】です。


パート①の 
こちら   と、

パート②の 
こちら   を読んでから、

この先を読んで頂けると嬉しいです(*´∀`*)




パート①と②を実践してみて、

それから次のものをプラスしてくださいませ♡

{5FBB7FE0-6622-40E5-B30A-CD88AB59DB7E}




まず基本のセットです!


基本は、

★ エルム
★ セントーリー


です。



この2本を、一回に2滴づつ、
飲み物に垂らしてお飲みください。
{48408781-EBE4-412E-BAF1-1F7C0955EE61}




今日は、エルムの説明です。




★エルム★

{2C93EB95-0A22-4C4D-A5B3-440AA714A329}



〈こんな時に〉

・プレシャーに耐えられず、潰れてしまっている。

・いままで出来ていたことが、今は出来ないような気がする。




本当は実力があり、いままで十分その事柄(責任や仕事)をこなしているのに、
心に負担(プレシャー)がかかり
やる気が出ない(落胆し疲れ切ってる)のです。



つまり、不登校の場合なら、

いままでちゃんと皆んなと同じように学校に行けてたのに、
行けなくなってしまい、落胆している。
という状態ですね。



お母様以上に、ご本人が戸惑い、自分に落胆している事でしょう。




周りの期待に応えようとして、

行かなくちゃ!行くべきだ!よし行こう!
と  思えば思うほど、

それがプレッシャーになってしまい、
そして潰れてしまう。。。




プレッシャーは、ほんの些細なことかもしれません。



学校で起きたことかとしれませんし、
ご家庭やその他で起きてることかもしれません。



本人も意識してないレベルで。



しかし、心の奥に、何かがグサリと刺さってしまっている。



または、自分の価値や自信が、
毎日少しずつ少しずつ浸食せれ遂に崩れてしまった。。



そんな感じです。



〈レメディを飲むと〉

・虚脱状態から脱して、本来持ってる能力や自信を回復し、発揮出来る。

・プレッシャーをはねのけ、本来の力を取り戻す。

・心に背負った荷を下ろし、自分の力に自信を持って、期待通りの能力が発揮出来る。

{8694D809-5446-4EED-BDBE-60C4E7552B88}



エルムは、受験や試合、育児の場面でも、
有益に働いてくれます



しかし、この場合は注意点があります!



本来持ってる能力が発揮出来るようになるものであり、

能力や実力が元々無い方には、際発揮のしようがありません



次回は、セントーリーの説明です。


お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ


✨✨