ソレイユの丘 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

昨日は娘の付き合いで
孫たちを連れて、三浦半島にあるソレイユの丘へ。
 
娘の家は京浜急行沿線なので
ソレイユの丘がある三崎口まで乗換えなしで
行くことができる。
 
娘の家に迎えに行き、荷物をもってあげて出発!
 
最寄駅から1時間10分ほどで三崎口に到着。
三崎口駅から行きはタクシーを使ったけど、
直行バスも出ているので便利OK
 
天気は曇り。

朝、小雨が降っていたせいか、土曜なのに空いてる。
記念写真が撮れるように、スマホが置ける台も用意されていた。
 
奥に見えるのは大人も楽しめるアスレチックらしい。
 
歩き出すと遠くに遊具が見えてきた。

早速、キッズガーデンで遊びだした。
初孫ちゃんが2歳の頃は
大きな滑り台は怖くて、
ママと一緒でもなかなかやらなかったが、
長男君は怖いもの知らず、
どんどん登って行ってしまう。
かえって怖いってママはいつもどきどきしてるらしい。
お姉ちゃんと一緒に、楽しそうに何回も滑っていた。
 

ゴーカートは、じいじと一緒に。
まだ運転はできないけど、
「お~お~」と声を出して、
はしゃいでいたそうだ。
 
初孫ちゃんはママとおもしろ自転車へ。
ここは入場料は無料だけど、ひとつひとつの遊びにお金がかかる。
このおもしろ自転車はいろんな自転車が10分間乗り放題。
ママは疲れ果てていた様子。
 
 
 

花のドレスの写真スポット 素敵!

 
ママと一緒に芝そり。

そりが気に入ったようで、
ひとりで引っ張る長男君。
かわいい~爆  笑
だけど、上まで登れないから
長男君を抱っこして登るママは、
へとへと・・。
 
 

今まで動物に触ることができなかった初孫ちゃん。
ウサギをなでなで。
「触れたよ~」と大喜び。
成長したね~照れ
 

ここも写真スポット。
スマホが置ける台があるのは助かるね。
 
 
晴れてきたら暑い暑い!!
孫たちはじゃぶじゃぶ池で思いっきり遊んでた。
 
ここのじゃぶじゃぶ池。
とっても広い。まるでプールのよう。
 
 

初孫ちゃん。スイミングの成果を発揮?

楽しそうにずっと泳いでたわ。
 
 
ここはジェットコースターのようなものはないけど、
小さい子が乗れる乗り物がたくさん。
これも怖いっていうのかと思ったら、
きゃあきゃあ言って楽しんでた。
もう小学生だもんね。
ママと一緒にジェットコースターに乗れるのも
もうすぐね。
 
他にもいろいろ。
 
大型アスレチックやジップラインもあり
大人も楽しめる施設。
 
バーベキューもできるし、
オートキャンプ場やキャンプ、
バンガロー施設もあり、
いろんな形で泊まることもできる。
 
他にもアーチェリー・ボート
いま人気の宝石ハンターと、
数えきれないくらいの遊びができる。
それぞれお金がかかるけどね。
 
帰りの電車は始発だから座って帰れるのも
うれしい。
二人ともぐっすり!!
 
たくさん遊べてとっても楽しかったみたい。
私は何も乗らず、
荷物運びに徹してたけど、
孫たちの可愛い笑顔が見られて
楽しい一日だった。
 
また行こうね。
 
今日も婿さんが仕事でいないから、
うちにご飯食べに来るらしいえー
 
幸せな事なんだろうけど・・
二日続けて孫と一緒じゃなくてもいいんだけど・・・・(笑)