御宿つるし雛とホテルハーベスト | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

2月29日 ブロ友さんミーヤさんとraykoさんと一緒に

勝浦のビッグひな祭りを見た後は

御宿に移動。

 

御宿でも つるし雛めぐり をやっていた。

30年振りに降り立った御宿。

前は夏の海水浴の時期だったから

とても賑やかだったのを覚えている。

それに比べて今回の御宿は

とっても静か。

っていうより、お店もおみやげやさんも

ひっそりとしていて、なんだかとても寂しい感じ。

 

駅から海岸へ。

月の砂漠記念像・・・ちょっといい感じ。

 

傍にある月の沙漠記念館へ。

つるし雛がすばらしい。

最近このつるし雛をよく目にする。

可愛らしくてとってもいいね。

 

お昼は海鮮丼を食べて、勝浦へ戻り、お茶を。

 

そして送迎バスで、この日のお宿

東急ハーベストへ向いました。

 

会員制ホテル。ミーヤさんのお友達が会員とのこと。

まあ!素敵。

大きなヤシの木がお出迎え。

リゾート感満載だわ。

 

お部屋もとっても広々していて明るくていい感じ。

 

 

ベランダからの眺めも素敵。

 

部屋でゆっくりした後は 

お楽しみの夕食。

和洋折衷のコース。

 

 

柚子ごま豆腐 やさしくてとってもいいお味。

 

 

グレープフルーツのマリアージュ  美味

 

 

すまし汁仕立て

蟹真丈 真丈大好き。

すまし汁、和食の醍醐味 ですよね。

大好きです、美味しかった~。

 

 

 

 

海の傍ですもんね。

お造りはもちろん新鮮で美味しい。

 

金目鯛のポワレ

おかひじきがカリカリで美味。

この量がちょうどいい。

 

雪中鍋仕立て

これもちょうどいい量でいいお味。

白子が苦手というミーヤさんに白子いただきました。

美味しかった~爆  笑あせる

 

そしてご飯の後は

フランワワーズのフォンダン

温かいチョコを切ると、

なかからトロッ~とチョコが出て来る。

これ、ビデオで撮りたかった~!!

 

和洋折衷っていいね!

どれも美味しくて、おしゃれラブ

満足の夕食でした。

 

温泉に入り、ゆっくり部屋呑み。

 

そして翌日3月1日。

ローカル線の旅を楽しもうと思っていたのですが、

この地方、群発地震が起こっていた。

この日も朝から震度4の地震があり。

電車に遅れが出ていたのです。

万が一また地震が来て家に帰れなくなっても困るので

朝食後、東京へ戻ることにしました。

 

東京でお昼を食べて解散。

会員制のホテルに泊るなんてなかなかないので、

とてもありがたかったです。

ミーヤさん誘ってくれてありがとう!

 

 

私は、母と夫と2泊3日の旅行から

今日帰ってきた。

明日はダンスの練習がある。

買い物へも行かなくちゃいけないし、

旅行は楽しいけど、いつも帰ってきてからが

忙しい~。明後日から仕事も行かなくちゃだし、

今週土曜までちょっと忙しい。

遊んだ後は、頑張らないと。