歯間ブラシ | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

今日は朝パートの後

カーブスへ行ったら

超混んでたから

一旦家に帰ってお昼にした。

 

午後から歯医者があったから

そのあとにカーブスへ行った。

 

ちょっと前にやっと

インプラントが入った。

まだしっくりしてない。

なじむのはもう少しかかるらしい。

 

インプラントのところは

歯槽膿漏になりやすいらしい。

自然の歯は菌と戦うけど

インプラントは戦わないらしい。

だから

ちゃんと掃除をしておかないと

どんどん悪くなるらしいガーンガーン

 

歯磨きの他に

歯間ブラシをちゃんとするように言われた。

 

毎日がいいけど

二日に一回でもいいとのこと。

 

今まで

一週間に一回ぐらいしかやってない。

衛生士さんに

大変だけど、ちゃんとやってください。

と怒られた。

 

でも、夜は眠たくて眠たくて・・・

早く寝たいしやる気が出ない。

朝は絶対無理。

そんな時間とれない・・・

 

じゃいつする?

お昼?

 

とりあえずどこかでやらなくちゃ。

高いお金出してインプラントにしたんだからね。

 

インプラントのところだけじゃなく

全部の歯に歯間ブラシ入れるのは

容易じゃないね。