アンデルセンのパン | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

朝パートの後、

午後からダンスレッスンがあった。

 

今日の開始は1時。

パートから一度家に帰ると

家に1時間しかいられない・・。

 

パート先からそのまま

まっすぐ行くと、

時間が余る。

どこかでお昼も食べなきゃいけないし・・・

それに荷物もある。

 

さてどうしよう??

 

昨日、ずっと考えていたけど、

アンデルセンでパンを買って

一度家に帰ることにした。

 

久しぶりのアンデルセンのパンたち。

 

 

昔々、まだ子供たちを保育園に預けていたころ、

職場の傍にアンデルセンができた。

 

お弁当を持って行ってなかったので

良くパンを買いに行ったものだ。

 

ダークチェリーのパンと

クイニーアマンが大好きだった。

 

あの頃は確か一戸160円ぐらいだったような。

それでも他のパンに比べたら高いと思った。

 

今は、ほとんどが300円台後半びっくり

 

ケーキの値段って思うけど、

今やケーキは600円とかだもんね。

高くなったものね。

自分のだけってわけにいかないので

これだけ買ったら2800円になってしまったあせるあせる

 

 

給料はそんなに上がってないのに

嗜好品はものすごく高い気がするわ~。

 

それでも、

久しぶりのダークチェリーとクイニーアマンは

とっても美味しかった~。ラブラブ

 

やっぱり大好き照れ

アンデルセンのパン。

 

しかし味わう時間もなく

さっさと食べてレッスンに出かけた。

 

今度はゆっくり味わえる時に買おう爆  笑あせる

と思う。