感謝状 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

先日、夫が区から感謝状と記念品をいただいた。

青少年の健全育成に貢献した人に贈られる。

 

少年野球に携わり、

10年目の時もいただいたので2回目。

今回は25年以上とのこと。

野球の他、サッカー、テニス、バレーボールなどに携わった方々

だそうだ。

 

毎日仕事をしながら、土・日・祝。

休みの日に朝起きて出掛けて行く。

飲み会の翌日も欠かさず行くのは

頭が下がるね。

なんせ、ボランティアだからね。

 

でも、午後はよく昼寝してるけどね・・・あせるあせる

 

なので、休みの日に一緒にスーパーなどへ買い物へ行くことは

まずない。

 

私はいつもひとりだ・・・。

たまには一緒に行って荷物を持ってもらいたいとも思うが

しかたない。

 

本人は趣味の範囲なので楽しんでいる。

月に1度のコーチ会の後は飲み会。

それも楽しみのひとつだろう。

まあ、休みの日に

何もしないよりいいとは思うが。

 

監督をやってる時は

何より野球優先だったけど、

最近はコーチでも下の下のコーチだから

試合さえ入ってなければ

簡単に休めるようになったので、

一緒に出かけられるようになったのは

ありがたい。

 

それに、いづれ仕事をやめるだろうから、

平日に時間ができるだろうしね。

 

ここへ引っ越ししてきて

野球との出会いがあり、

今の生活がある。

一番喜んでいるのは

きっと夫だろうといつも思う。

 

出来なくなるまで続けるであろう。

元気で頑張ってもらいたいものだ。