このお店大丈夫か? | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

春節で中国人がたくさん日本に来てるから

働いているカフェへも

たくさん来店する予定で

連休から混む予定だったのに・・・

今日も空いてたなあ~。

 

昨日も空いてたらしい。

 

このお店大丈夫か???

 

ちょっと前から

人件費を押さえたいと

出勤人数を減らしている。

なので、希望日数入れないこともある。

 

私は月15は入ってるかな。

 

他に仕事をしてないので

他の人の予定によって

変わってあげたりもできる。

 

土日、用事があったり

平日旅行へ行ったり、

自由に出勤できるから

ほんとに助かってる。

 

こんなところないよね・・・

 

もうしばらく続けたいけど・・・。